※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

福岡市内の総合病院で出産された方へ。福岡赤十字病院、九州医療センター、山王病院についての情報をお願いします。

福岡市内の総合病院で出産した方!
どこの病院でしたか?そこの雰囲気や対応、料金などなんでもいいので情報ください!
福岡赤十字病院、九州医療センター、山王病院あたりが気になってます。

コメント

ままり

すみません、3つの病院には入りませんが、福大で出産しました👶🏻
先生も看護師さんも優しいし親切で大好きです☺︎
食事も総合病院にしては美味しい方かと思います。+料金すると糸島野菜や糸島のお肉を使ったメニューに変更できます。
ただ、総合病院だからか出産費用は高かったです😂
休日夜間に普通分娩で産まれて、個室だったのもあるけど手出しが+30万くらいかかりました。

• ☺︎

☺︎

総合病院って出産費用高いんですね💦個人病院の方が高くつくと思ってたのでびっくりです🫢‼️

• 7月19日
ミルミル

九州医療センターで出産しました。
健診時の医師の対応は当たり外れがありますが助産師さんの対応は良いです。
母乳育児推進ですが、私の場合持病と産後頼れる人が少ない関係で混合でした。
その人の状況や意思により母乳育児か混合かは可能です。
入院中はメニューも総合病院にしては美味しく4日目に出されるお祝い御膳はホテル並みでした。
出産費用は高いです、二人目出産時促進剤+計画出産の普通分娩で手出し20万程でした😅

もち

私も福大で出産しました。
他の方がおっしゃっているとおり、先生も看護師さんたちもとても親切で良い方ばかりでした!産後の痛み以外はストレスなく快適な入院でした✨
私も個室で、帝王切開で手出し+34万ほどでした💦

はじめてのママリ🔰

福岡山王病院でうみました!
自然分娩で、手出しは28万とかだったと思います。
雰囲気はとってもいいです!助産師さんは優しいし、医師も浜の町から引き抜いてきた優秀なドクターです。
3回とも安心して産めました!
ただ、山王のnicuはオススメできませんが。。これは、友人もいってました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、過去の投稿に横から失礼します💦
    山王のNICUは良くないのでしょうか?NICU求めて転院先探していて。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山王のnicuは、おすすめしません。
    先生もよくないです。看護師は雑でした。
    子供が中々よくならず治療方針にも疑問を持ち大学病院に転院希望だしたら、2週間でよくなって、すぐ退院しました!nなら、大学病院か、こども病院がいいとおもいます。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱😱😱
    今は私自身の都合で総合病院に通院してますが、nあった方が安心かなと思って転院しようとしたんですが、、、。
    もし、出産してすぐnが必要な時、今の病院にはないので運ぶことになるわけですが、山王のnに行くぐらいなら運んだ方が良いと思うほど、よくないですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽症なら山王の、nでもいいとおもいます。確かにnがあったほうが安心ですが、私はもし次山王でまた子供をうんで、何かあったら山王のnにはいれません。子供病院か大学病院に希望いって転院させます。
    うちは両親ともに、医療関係で治療方針に疑問をもつくらいだし、看護師は丁寧なひとは、二人くらい。あとは、雑でおどろきました。山王なのに、この程度か?と。笑

でも、ドクターは本当に優秀なので出産は山王おすすめです。
    nだけが、おすすめできません。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑😳
    医療で雑って命に関わりそうです😭😭😭
    無知で申し訳ないのですが、NICUのドクターと出産関連のドクターは別の先生ということなんですかね?

転院するか悩んできました😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診と出産時の担当医は産婦人科医で同じです☺️
    産後なにかきになることがあればnicuのドクターがくるんですが。。
    nのドクターは小児科医です。なので
    出産とNのドクターは別です☺️

赤ちゃんに何もなければ、山王はとてもおすすめです!産婦人科のドクター、入院病棟の助産師さんたち、みんな、すばらしかったです😍

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    NICUは小児科医なのですね!
    山王の小児科にはかかったことないので、どんな先生方がそういえばさっぱり知りません😅

今のところ私が切迫なだけで赤ちゃんは順調です。

最後に一つだけ、検診で特に赤ちゃんに異常なければ、また、山王で産みたいですか😊?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で異常なく順調だと言われているなら、また山王でうみたいです♥
    産婦人科の先生は九大出身の先生が多く優秀ですしセンター長も優秀です。安心して出産はできますよ🎉🎉

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございました🥰
    3回も出産された方のご意見、大変貴重です。
    どうも、ありがとうございました!

• 10月12日
ちび

山王病院で産みました!
入院中の対応もとても良くて過ごしやすいし、夜中にナースコールしても嫌な顔せず親身に話を聞いてくださいました☺️
緊急帝王切開でしたが、術後の傷も綺麗に縫ってありました!
手出しは忘れてしまいました💦

ちろる🔰

福岡山王病院に通院中です!
健診の待ち時間は曜日や先生にもよりますが、私の担当医は手際よくさばいてる感じです。赤ちゃんや母体に関する説明が丁寧で、毎回疑問や不安点が解消されるので安心できますよ。

はじめてのママリ🔰

上の子を日赤で産みました!
とにかく診療、会計待ち時間長いし、
どこの総合病院でもそうだと思いますが
待合がいろんな科と一緒なので人が多くうんざりでした。汗
料金は4人部屋で日曜深夜出産で
手出し12万程でした。
今のご時世なのでどこも面会不可だと思いますが
面会可の時は子供の付き添いNG。
食事は質素でお祝い膳も残念な感じ。
助産師さんや医師は優しかったし
何かあった時も安心して産めますが
母子同室や母乳育児を推してて
私的にはフルストレスでした。

• ☺︎

☺︎

家から1番日赤が近いのもあり、日赤の情報気になってたので聞けて嬉しいです😃
    他の病院と比べると手出しは少なそうですが、総合病院ならではって感じのマイナスポイントはやっぱりあるんですね💦

差し支えなければ、下の子はどちらの産院にしたのか教えてください🫢

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になったようでよかったです😊
    ハイリスク妊婦ではなかったので総合病院ではなく
    そらレディースクリニックを選びました!
    手出しも日赤より安く
    口コミも良い人気な産院と聞きました!
    何かあった時も隣に総合病院の和白病院があるし
    いざという時も安心でした😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

4年前ですが日赤で産んでます。
私は朝イチ予約が多かったせいか、そこまで待たされる感じはありませんでした。
検診時の手出しはほぼゼロでした。
出産は4人部屋で、土日深夜+促進剤+入院1日追加(自己都合)で手出し15万でした。
ご飯はもちろん質素です😇
助産師は若くて、出産育児経験なさそうな人が多かったです。その人たちに『母乳母乳』言われてストレスでした。子ありの女医さんは『ミルクあげたらいいから、お母さんは休んでね〜』と言ってくれる先生で良かったです。