※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

私たち夫婦は結婚式はしていません。籍だけいれましたが、恥ずかしい話…

モヤッたことを聞いてください🥲些細なことなんですが…

私たち夫婦は結婚式はしていません。籍だけいれましたが、恥ずかしい話結婚式をするお金の余裕がなかったので😣

兄夫婦も同じ時期に入籍し、結婚式を挙げました。
兄は勤めていた職業を辞めて独立して間もなく、授かり婚で結婚したので貯金もなかったみたいですが、向こうの両親が結婚式の費用を全額だしてくれたようです。


前置きが長くなりましたが、この間家族(兄夫婦、うちの夫婦、うちの母と妹)で集まった時に兄の嫁さんに、
"結婚式しないの?えー!結婚式はやった方がいいよ!すごい思い出になるしウェディングドレス着た方がいいよー!"って言われました。

場の空気を悪くしないために、ウェディングドレス着るほどスタイル良くないんですよー!笑
といいましたが、あとでなんかモヤりました。

いや、お前ら親のお金で結婚式させてもらってるやん。
そりゃあたしだって挙げたかったけど無理やったからやん。

って感じでした。笑


普段からすごいいい人なんですが、そういうこと簡単に言うのどうなの?と思いました😅気にしすぎかもしれませんが🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

イラッとしますね☺️
単純に恵まれてる人なので、色々と分かってないだけです。

最近は結婚式する人減ってますし、そういう自主的にやってない人って思われたんですかね?
って事は、お金の余裕無さそうに見えない=幸せそうに見えたって事かもしれないってプラスに考えるのはどうでしょうか??☀️

はじめてのママリ🔰

まず結婚式やってないって時点で
やらないタイプなのかな、やりたくてもできなかったのかなとかいろいろ考えて
「やった方がいいよ」なんていつ価値観の押し付けた言い方はちよっと残念ですね🥲

なにか出来ない事情があるかもしれないんだからこれ言ったら気を悪くするかなって考えてほしいですよね。
モヤモヤして当然です

ぴよまま

想像力が足りない人っていますよね😅
でも気付かないうちに自分も人にそういうこと言っちゃってる時もあるかも…
私も気をつけようと思いました。

ママリ

言い方が…😅
ドレス着た方がいい!とかは人それぞれですからね~
今どき挙げない若いカップルも多いですし😊✨

自分たちにそこまでの資金がなくて結婚式にお金を使うより、
今後の生活にきちんとお金残しておきたかったからやめたって言っていただいぶ年下の後輩がいて感心したくらいです😌♡

そんな言い方されたらモヤモヤして当然だと思います😅

はじめてのママリ🔰

まぁ、親に出してもらえる人はたくさんいますしね