※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
妊娠・出産

子供がいるとハイブランドバッグは使いにくいですか?ミニバッグを検討中です。皆さんは使っていますか?

『産後にハイブランドバッグ』
くだらない質問で申し訳ありません。
ハイブランドバッグの購入を検討していますが
出産後子供がいるとなかなかそんなオシャレな
バッグを使うのは難しいでしょうか?
買うならミニバッグを検討しています。
みなさん使われていますか?

コメント

uca

子供を預けて1人で出かけることが多くあるなら使いますが
子供と一緒だとしばらくは使わないです、わたしは🤔

• ベビ子

ベビ子

子供を預けられる実家などは無いので、子供と一緒の時間が大半となります。となるとしばらく使えないですよね...

• 7月18日

子供の荷物と自分の荷物をわけるなら使い道はあると思います。

あとは1人で出かけるときには使えますね!

でも、子供が生まれる前と比べたら使いにくくはなると思います🥺

• ベビ子

ベビ子

お返事ありがとうございます!
    一人で出かける機会ってどんなもんなんでしょう...一人目なのでまだまだ未知なことが多くて。
    使いづらさはやはり出てきますよね😭

• 7月18日

退会ユーザー

それは人それぞれ違いますね!

ご主人や親、ファミサポなどいろいろ頼るあてがあって、1人で出かけたい気持ちがある人なら頻度は高くなるし、子供と離れてまで行かなくていいかなと思う人は常に子供と一緒になると思います。

私はよく使うのがミニショルダーとかミニトートなんですけど、子供のものはミニトート、自分のものはミニショルダーで分けてます!こういう使い方をするなら子供と一緒でも小さめバッグは活躍しますよ!

• 7月18日
り

ヴィトンとかディオールに比べたら全然高くないですが(15万)、YSLのショルダー使ってます!
逆にこの値段なら全然普通に持ち歩けます!ミニバッグではないですが😂私はショルダープラス子供用のバッグ持ち歩いてます!

• ベビ子

ベビ子

お返事ありがとうございます!!
    YSLも候補に見ておりました❤
    分けるのも一つですかね!子供用のバッグと…!

• 7月18日
  • り

わけないとお菓子とかジュースバッグにこぼしたら萎えるので😂今はショルダーにお尻拭きと一応のオムツ1枚ででかけてます!

• 7月18日
m

ザ・マザーズリュック!とか嫌だったので、服に合わせて自分の持ち物は自分の鞄に入れて

子どものものはトートバッグとかに入れてベビーカーの下に入れたりしてます!

私はその方が荷物ごちゃごちゃにならないし、おしゃれもできるし◎

公園なんかには流石に持って行かないけど、友達と会う時とか、お出かけはこのスタイルです😉

👧🏻💗👧🏻

産後からはほぼ使ってません😂
元々自分のものも少なかったので
VUITTONのミニバッグを使ってましたがやはりオムツとか子供のものが多くなったので使ってもブランドのリュックです😂😅

ママり

私はリュック派でしたが、友達は子供小さい頃からショルダー&トートバッグスタイルですよ😊

ベビーカー移動が多そうなら、大きい荷物はベビーカーで貴重品だけショルダーとかにしてるとお財布やスマホもサッと出せるし便利だと思いますよ!
抱っこ紐メインだとなかなか使わなくなるかも…

mm

使ってます!!普段車移動なので、ちょっと車から降りてスーパー行くだけとか、デパートやショッピングモールで目的のお店が2~3店舗だけの短時間ショッピングならミニショルダー便利です!!

さめのは

うちは週末によく旦那が出かけておいで〜と言ってくれるので、すきなブランドバッグ使ってます!

普段も子供の荷物はトートバッグに入れて自分のものはショルダーやリュックにしたりしてますが、子供に汚されても良いようにプチプチ鞄使ってます。

出かける時はベビーカーメインなので出来ますが、抱っこ紐だと難しいかもですね💦

はじめてのママリ🔰

出産のご褒美とかにいいですね!
産後すぐはあまり外出もなかったですが、友達が近くにいてお出かけできるならオシャレしたいですね。

産後は着る物もすぐらあらえる物になり、オシャレとはほど遠かったですが、そういうの気を使う友達は、旦那さんが一緒の時はヒールはいてスカートで可愛い服を着ていたので、モチベーションになるとよいですね。

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます!❤確かに、自分のモチベーションのためお出かけの時に使う用!ご褒美!にするのも一つですね!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

え、ふつうに子どもいるとかいないとか関係なくおしゃれしたい時はしましょ笑

• ベビ子

ベビ子

確かに笑笑 今後のことをつい考えてしまいました💦💦

• 7月18日