※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
お仕事

妊娠4ヶ月からの休職を延長するか悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

妊娠4ヶ月入ってから3週間、休職しました。来週から仕事復帰ですが悪阻がおざまらず延長しようか悩んでます。その場合、一ヶ月伸ばすかまた2、3週間にするか休職を伸ばした方っていますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前回妊娠時はつわりが酷く休職してました。なかなかおさまらず延長で2週間ほど伸ばしたのですが、その後、妊娠悪阻で入院になりました。

つわりはいつ終わるかも程度も個人差がありまくりなので、無理せずに休めるのであればゆっくり休んだがいいと思います。赤ちゃんと自分を守れるのは自分だけです!こんな言い方はダメかもしれませんが、仕事は誰かが代わりでも務まります!

• h

h

妊娠初期で重度妊娠悪阻と診断され3週間では治らず妊娠五ヶ月にはいったものの横にならないと楽になれないことが続いて延長で一ヶ月は診断書書いてもらえるか不安で。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、それはきついですね😭
    妊娠悪阻の診断されてから一ヶ月では治らないですよね。

私が通院している産婦人科の先生は、相談すると「よーし!じゃあ、長めに書いとこう!!」と書いてくれる先生だったのでよかったですが‥

一ヶ月、書いてもらえることを願っときます🥺

• 7月18日
  • h

h

明日、検診なんですが検診行く前に電話で事情話して診断書書いてもらえないか受付の人に声だけかけてもいいのかな〜🍃

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前もって伝えておくと良さそうですね😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

3回延ばしました!
私は2週間、1ヶ月、2週間で延ばしました。
先生に、会社に行くと妊婦と伝えてもどうしても無理をすることになってしまってキツイと伝え、書いてもらってました。
復帰する時も、体調がすぐれない時はすぐに横なり休む、や残業不可、体力仕事不可など書いてもらって復帰しむした!

• h

h

そうなんですね!その時って病院の人にはなんて言って診断書を書いてもらえましたか???

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰した時に書いてもらった紙ですか?
    その紙は、
    復帰する時に復帰していいっていう先生からの一筆が必要で
    診断書だとお金が高かったので
    母健連絡カードでお願いしました!
    で、ついでにこれには細かく制限かけるから書いとこうか?って言われてお願いしました!

• 7月18日
  • h

h

いえ、違います、2回3回目の診断書は普通に症状を伝えたら書いてくれましたか?

• 7月18日