※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食スタート時のおすすめスプーンやグッズについて教えてください。5〜6ヶ月にゆるーくスタートし、スプーンを使うのが良いと聞いたのでおすすめを知りたいです。他に便利なグッズや、大人目線と赤ちゃん目線でのメリットデメリットも教えてほしいです。

離乳食スタート時のおすすめのスプーンやグッズ教えてください💕

5ヶ月になったので焦らず6ヶ月までにゆるーくスタートしたいと思ってます。

スプーンをスタートまでにくわえさせたりすると抵抗なく進みやすいと聞いたので早速与えたいのですがおすすめスプーンと理由教えていただけたら嬉しいです🥺🥣

その他グッズでこれあれば便利!などもあればお願いします😊

大人目線と赤ちゃん目線のメリットデメリットなど重視する点などもあればよろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私はスプーンで離乳食の温度
がわかるやつにしました☺️
温度が一目でわかるので🤣

100均のおかゆカップ
ハンドブレンダー
リッチェルの小分けトレー
(100均の製氷器タイプのは
取りづらいのでやめた方がいいです🙅‍♀️)
100均の豆皿
とりあえずこれあれば乗り切れます✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨

温度がわかるスプーン、便利ですね💡
    面倒くさがりなのでそういう機能ありがたいです🤣💕

小分けトレー、めちゃめちゃ100均のもので揃えるつもりでした!笑
    リッチェルの物探してみます😳

とりあえずあればOKなもの、書き出していただいてとっても参考になりました😊

• 7月18日
はるママ

私は、今ミルクをスプーンですくって飲ましてます🥰準備しないまま始めたので、コンビニのデザートスプーンですくって飲ましたりしました(笑)西松屋でこれを買いました🙆

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    ミルクをスプーンであげるのは、離乳食の予行練習みたいな感じでってことですかね?😳💡

スプーン、写真までつけていただいてありがとうございます😊
    西松屋も行くと思うので見てみます!

• 7月18日
  • はるママ

はるママ

そうですね、スプーンに慣れてもらう感じです🙆後は、知り合いから色々離乳食グッズもらってるので、足らなかったら買い足すようにしようかなと。なんかずっと哺乳瓶で飲んでたのが、スプーンでミルク飲むのが、面白くて。5ヶ月で麦茶とかちびちび飲まして、6ヶ月から離乳食始めようかなと🥰市の離乳食の勉強会に参加する予定なので、わざとゆっくりにしています。今のところミルク拒否もないので🙇西松屋行ったら、離乳食初めてセットなるものも売ってました❗️勢いで買わなくてよかったです、ダイソーとかもいいのあるらしいので、6ヶ月までにぼちぼち集めようかなと。

• 7月18日
  • ままり

ままり

なるほど!ご丁寧に教えていただきありがとうございます😳❣️
    スプーン飲みする姿、想像するだけでも新鮮で可愛いし、スプーンに慣れてもらいたいのでゲットできたら早速やってみたいと思います✨
    お話お伺いしてると離乳食コーナーはまだガッツリとみられる機会がなかったので早く見に行きたくなってきました🤣
    離乳食の勉強会、いいですね😳
    焦らずいろんな情報を集めて、準備が整ったら進めていきたいですね😊

• 7月18日
  • はるママ

はるママ

そうですね🎵私もがっつりみたいけど、家で旦那が息子見てくれてるので、気になって余り長居出来ず➰😫涼しかったら息子連れて車で行きたいけど、この猛暑にちょっとって感じです😫

• 7月18日