※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月近く続く緩いうんちに悩んでいます。消化不良かもしれない。乳糖不耐症のミルクを飲んでいて、消化がうまくいっていないようです。同じ経験をした方いますか?

うんちの写真あります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

これは下痢だと思いますか?
かれこれ1ヶ月近くこんなうんちなんですが😩
病院で腹部エコーやレントゲン、血液検査をしてもらいましたが異常なし。

昨日ネットでいろいろ調べてみると消化不良症っぽいなと思ったのですがどうなんでしょう😩

水下痢までいかなくても緩めのうんちでミルクの脂肪分のカスと粘液が混ざったうんちをよくしています😢
完ミで現在は乳糖不耐症のミルクを飲ませていますが、うまく消化できてないのでしょうか😢
離乳食はお粥しかまともに食べないのでまだまだミルクがメインです😢

写真のようなうんちを1日6回前後していて、量は少量〜普通って感じです。
1ヶ月近くこんなうんちなのですがこういう経験をされた方いらっしゃいますか?😭

コメント

ぴえん🥺

1ヶ月続いてたら心配ですよね😭
私ならお尻も荒れちゃいそうなので、念の為小児科受診します🏥
ずっとモヤモヤしているより、病院で診断もらったほうが自分自身も安心するので✌