※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

息子がパパっ子で、ママには冷たい態度を取ることに悩んでいます。愛情不足を感じ、寂しい思いをしています。

常にパパっ子の息子。
友達には息子だとママべったりになるのに違うんだーと言われました。そっからネットで見るとママの愛情不足とか出てきて病んできました。
うちは寝る時はパパと息子、私と娘で別々で寝てます。
なので眠くなるとパパと、何か怪我してもパパの所に泣いていきます。パパがトイレに行くだけで泣きます。私の時は知らん顔してます。
新生児の時産後うつになってたまに冷たくしてしまったから?
ほんとに愛情不足な気がしてきて。寂しいです。
私に来る時はお腹空いた時だけです。。
ママーのところに寄ってきてくれるのはパパがいない時だけ。

コメント

かかりん

ネットだとすぐ愛情不足とか言う感じ、イヤですよねー😓
でも寂しい気持ちもわかります😅
産後うつのときのことも、関係ないと思いますよ💦
別にママべったりじゃなくていいし、パパべったりな子がいてもいいと思う!
色々事情が重なって、うちの娘達もパパと寝るようになりパパっ子度が増しました!笑
親戚に、なんでもママじゃないと無理!って子がいますが、大変そうですよ…
あれだと私は耐えられないので、我が家はこれで良かったと思えてます。

はるな

長男が0歳からパパっ子です😊
私には後追いなかったけどパパはトイレ行くだけでギャン泣き笑
今は以前より落ち着いたかな〜とは思うけど全然パパっ子です。
パパがいいー!とよく言います😅
次男もパパっ子です。旦那の休みは2人でパパの取り合いしてます笑
パパっ子だと何故愛情不足になるのか意味わかりません。
逆にママっ子だとパパの愛情不足?違いますよね。

はじめてのママリ🔰

私はパパっ子素敵だと思うんですけどね🤔
そんな我が家も上の子がパパっ子で、パパがいると常にパパの側です!
私自身、父親に恵まれなかったので周りでパパと仲良かったり、大人になっても子供の事を大事に想うお父さんを見るといつも羨ましいなぁと思います。
周りでは子供や孫に興味がない人もよく聞くので、子供とたくさん関わってくれる旦那で良かったな、この人と結婚して良かったなと私は思います。
確かに寂しいと思う事もありますけどね、、
愛情不足とは違うと思います👏

すぐ愛情不足とか育て方の問題だと言う人嫌です😂笑
パパっ子がいたってなんの不思議もないです💪
うちの子達はパパが帰ってくると大騒ぎで玄関まで迎えに行ってぐるぐる引っ付いているのに、私が帰っても無反応ですよ笑