※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

夫のドライな感じが最近本当にいやになります。もともとドライな性格な…

夫のドライな感じが最近本当にいやになります。。
もともとドライな性格な人ではありましたが、
不妊治療の末にやっと授かった上の娘、今お腹にいる2人目も不妊治療の末に授かりました。
病院で胎嚢確認、心拍確認をした時、全然喜ぶ素振りも見せてくれませんでした。
そして1人目の時は考えてくれた名前も、思いつかないと言い全然考えてくれません。というか、2人目に関しては本当に何か考えてる?と言いたくなるぐらい考えてくれてないし、私から声かけないと何も始まりません。。
趣味をやる時間はあるけど、子供のことを考える時間はないってか?と言ってやりたくなる。。

ドライな旦那さんお持ちの方、どんな風に対応されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドライというか興味が無いんじゃないでしょうか💦
子供関係は全てちゃまさんに任せてるみたいな😓

オムハンバーグ

うちも同じ感じですけど、ラッキー!と、どんどん進めてます笑
子育てに関しては私がとてもとても楽しみにしてたのでご勝手に色々と子どもとの遊びを楽しんでます。
旦那は趣味が忙しいかもですけど、普通に子ども達への愛情は感じますよ😃
現に子ども2人とも旦那が大好きです😊
私が大好き!大好き!言ってるからかもですけど😅

喜ぶ素振りって見える人と見えない人っていませんか?
うちは表現が下手なタイプで、時々勘違いされやすいです。
なので、通訳してみたりします。
あと期待してません。
やってくれたらラッキー!やってくれなくてもラッキー!とバカポジティブな感じでやってます。
ただ困ってること、解決したいことは本音でぶつけるようにしてます。
なのでガチでケンカします。
子どもの前でも😅
で、必ず仲直りします。

はる

上のお子さんへの対応もドライなんですか??
うちも不妊治療でやっと授かった子だったけど、妊娠中の反応が1人目なのに全く同じでしたよ😳つわりに関してもスルーだし。名前も結局私が考えたし。
産まれてからも暫くは割とドライで、3ヶ月くらい経ってから可愛い可愛いって言い始めました💦
今となっては実感湧かなかったのかなぁと思ってますが当時は辛かったです😢
上手い対応できなかったのでなんのアドバイスも出来なくてすみません!辛かったの思い出して思わずコメントしてしまいました💦