※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
子育て・グッズ

10日の赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲んでいるが、ゲップが上手く出ず、しゃっくりをほぼ毎回している。どうすれば良いでしょうか。

生後10日です。

混合で母乳ミルクをあげているのですが
いつもゲップがうまく出ず
ほぼ毎回しゃっくりをしています🥲

なんか、かわいそうで…
どうしてあげたら良いのでしょうか😢

コメント

めろちゃん

赤ちゃんのお顔を自分の腕に乗せる感じ(お座りの体制にさせてそのまま前のめりで顔を腕に乗せる)でやると高確率で出るんですが、もうやられてますかね?💦

• 🤰👧

🤰👧

やってますが、出たことがないです( ; ; )

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

体質的にゲップが出ないタイプの子もいますよ😁
うちの子がそのタイプで、飲んでしまった空気はおならで調整しますよって助産師さんが言ってました。
なので心配しすぎなくても大丈夫じゃないかなと思います!

• 🤰👧

🤰👧

おならもなかなか聞いてなくて…まいかいしゃっくりです😭

• 7月17日
ns

下の子がしゃっくりすごかったです😮‍💨うちは完母なのですが、飲ませて少しすると必ずしゃっくりでてました😅上の子のときはなかったので、助産師さんにきいたり、小児科できいたりしましたが、特に気にしなくて大丈夫だよーと言われました😉しゃっくりと一緒に吐き戻すことがあるからそこだけは気をつけてみてあげてねと言われました☺️
生後2ヶ月くらいまでしゃっくりしてましたが、そのあとは気にならなくなってましたよー😄

• 🤰👧

🤰👧

大人でもしゃっくりが続くとしんどいので、赤ちゃんが頻繁にあるととても心配になります😥はやくしない身体になってほしいです😮‍💨子供のためにも

• 7月18日
  • ns

ns

わかります!わたしも苦しいんじゃないかと思ってましたが、助産師さん曰く、赤ちゃんは苦しいと思ってないよといってました😳

• 7月18日