※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

安定期前にコロナワクチン接種した方への安産性保証は難しいとのこと。妊娠発覚で3回目接種できず、周囲の感染が心配。

安定期なる前にコロナワクチン接種した方いますか?
私が通ってる産婦人科では安産性が保証できないみたいな事を言われました。3回目接種直前に妊娠発覚したのでできませんでした😓
いくら自分が気をつけても周りで増えるばかりで怖いです🚑

コメント

なこ

2回目を3ヶ月のときに接種しましたよ〜

あっちゃん

今まで副反応で高熱が出た経験がもしあれば3回目はできれば20wになるまで待った方がいいです💦
私も産婦人科で相談したら、私の場合は抗体が付きやすいタイプで1回目も2回目も高熱が出たので、絶対に打ちたい!とかじゃなければ無理に打たなくていいけど、絶対に打ちたいなら18wまでは高熱が続くと胎児が難聴になる確率が高くなるからそれ以降、欲を言えば20wまではワクチン接種しないで欲しいと言われたので、3回目は打つのやめました💦

ゆずママ

3回目の接種を13週にしましたが、私も胎児も問題なく経過してますよ!
先生によって接種のタイミングの見解異なるみたいですよね💦

三つ葉

1,2回めが、15週と18週でした!
打った翌日に38度出ましたが、赤ちゃん問題なかったです。

安定期ではないですが失礼します。
2020年から2022年7月までで、妊婦さんのコロナ重症者って何名ですか?何名亡くなりました?
ワクチン接種後亡くなった妊婦は6名います。重症より重い重篤が100名超えました😞
通われている産婦人科は、そのことをご存知だからお伝えしているのかと。
義母も産婦人科の看護師をしていますが、中後期の流産が増えたり心配(出血が止まりにくいや赤ちゃんの心臓)なことがあるので勧めていないです。
今回のは遺伝子組換えワクチンなので、先が分からないのが怖いです。