※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simple mama
サプリ・健康

コロナワクチン3回目を打つかどうか悩んでいます。副反応も怖いですが、…

コロナワクチン3回目を打つかどうか悩んでいます。
副反応も怖いですが、打つメリットがあるのかどうか…
色々な意見があり、どれを信じたら良いのかわかりません😢
1.2回目はファイザーで副反応はほぼありませんでした。
発作などが出た事はありませんが、軽い喘息と診断されています。
色々なご意見を聞きたいです💦

コメント

3人目ママ

私は3回目打たないです!

2回打ったし感染したし3回目打てば4回目 5回目と永遠に打ち続けるんだろうなと思ったので😅

• simple mama

simple mama

コメントありがとうございます!
    2回打っても感染してしまったという方はたくさんいますよね😢
    こんな短期間で何度も打つワクチンって身体に悪影響なんじゃないかと不安になります💧
    2回目までは抵抗なく打てましたが、3回目にもなるとさすがに打ちたくないなと思ってしまいます💧

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も3回目以降はもう諦めました😅
知り合いが3回目でアナフィラキシーを起こしたことで怖くなったので💦(2回とも副反応は腕の痛みのみだったそうです)
それに半年以上経ったら効果が薄れるとか、副反応がない人ほど効き目がいまいちとか聞くので正直キリがないですよね💦

• simple mama

simple mama

コメントありがとうございます!
    やはり3回目は打たないと言う方は多いですよね😢
    私も打たなくて良いなら打ちたくないと思ってます💦
    ワクチンを打っても現在は感染者が爆発的に増えてますし、正解が見えず本当に不安になります💦

• 7月18日