※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シフト制の会社で勤務日数を減らしました。休みの日に保育園に預けることは可能でしょうか?就労証明書は再発行が必要でしょうか?バレたりする可能性はありますか?

シフト制の会社で一時的に勤務日数を減らしたのですが、仕事が休みの日に保育園に預けるのはダメですか?
就労証明書も出し直さないとダメですか?バレたりするのでしょうか😅?
シングルで1人の時間が欲しいと思ってしまって🥲

コメント

♡♡

園次第だと思いますよ🙆‍♀️
長女が通う園は仕事休みの日は預けられませんが、三男四男の通う園は月に2回までは仕事お休みの日でも預けられます😊

• ママリ

ママリ

園は休みの日は休んでくださいって言ってました🥲
    言わなきゃバレないよな、、と思ってしまってます😅

• 7月17日
  • ♡♡

♡♡

言わなきゃバレないと思います!
    ただ万が一にでもバレた時に大事な我が子を預ける園との信頼関係が崩れるデメリットを考えたら、嘘は良くないかなと思います🤔
    私個人的な考えになるのですが、我が子にこれから世の中の良し悪しを教えていく立場である自分が、どんな理由であっても自分の都合で軽々しく嘘を付くのは間違ってると思うので(私は、ですので批判ではありません🙇‍♀️💦)、園に相談してみてそれでもダメならば他の手段(ファミサポとか)を考えます😊
    あとは小心者なのでヒヤヒヤしながらお休みしても休めなくて😂
    私もシングルなのでお気持ちはすごくよく分かります!たまには1人の時間も欲しいので、我が家の場合は三男四男は保育園(ちゃんと休みだと申告)、長男次男は14時まで幼稚園(元々幼稚園なので14時までは預けられる)、長女は一時保育に預けて自分のお休み堪能してます🙌笑

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

おっしゃる通りです🥲
    私もヒヤヒヤしながら過ごすくらいなら正直に言って一時保育利用してリフレッシュする事にします!
    ありがとうございました😭

• 7月17日
ママリ

休みの日でも普通に仕事行きます顔で預けてます😂
言わなきゃバレません😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    ありがとうございました😊

• 7月18日