※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
子育て・グッズ

断乳5日目でおっぱいケアについて教えてほしいです。左が張ったので圧抜きしましたが、胸が重たい感じがしています。完全に搾るタイミングはいつが良いでしょうか?3日目に搾る→1週間後と書いてあったのですが、やり方が間違っていたのでしょうか?

断乳5日目です!
おっぱいケアについて教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
3日目に元々出が良かった左だけかなり張ったのでそっちだけ軽く圧抜きしました。
今はもう両側とも作るのをやめたのか張ってる感じはないけどまだ母乳はあるんだろうなあって感じです。なんとなく胸が重たいような…すみませんうまく伝えられず😭

完全に搾るのはいつが良いのでしょうか?
ネットで見たら3日目に搾る→1週間後って書いてあったのですが私やり方間違えましたよね😓

コメント

さやぴ

私は2人共断乳する時にそのままスルーして何事もなく終了しました笑
乳腺炎になってしまう方もいるのでわ私の意見はアドバイスになるか分かりませんが、お住まいの地域で助産師さんのケアを利用できるなら断乳ケアを助産師さんに頼む方もいるみたいです!

• くまままま

くまままま

特にものすごく張るとかでなければ大丈夫ですかね😫
    このまま何もないような気もしますが念のため調べてみたいと思います!

• 7月17日
はじめてのままり

3日と1週間後に絞るであってますよ!
私も助産師さんに絞ってもらった時は
そんな感じでした

• くまままま

くまままま

合っててよかったです☺️
    3日目に適当に左だけ搾ってしまったのでこれからどうしようかと思いまして😅
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月17日
Yu-mama

今からでも遅くないと思うので、おっぱいケアされたほうがいいと思います!
お近くに助産院や桶谷式の母乳育児相談室などあればそちらに相談されたほうが確実だと思います☺️

• くまままま

くまままま

正しくおっぱいケアした方いいですよね😅
    調べてみようと思います!

• 7月17日
くまままま

教えてくださっだ方々ありがとうございました☺️
県の無料相談電話あったので🤭てみます!