※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期まで体重管理頑張ってたけど一気に増えた。同じ経験の方、増えた体重や生活教えてください。

妊娠後期まで体重管理頑張ってたけど一気にやる気無くして後期に一気に増えたよー!って方いますか?😭

9ヶ月入るちょっと前ぐらいまで頑張って抑えてましたが不思議なくらいやる気無くしてでぶまっしぐらの生活を始めてしまい一気に体重増えてきてます…

同じような方いたら何キロぐらい増えたか教えてください😭
またどんな生活してたかよかったら教えてください😭

コメント

104602

私はトータル13㌔増えて、
53キロまで増えました笑

毎日ウォーキング1時間してましたが妊娠後期にどかんと増えてしまいやる気を失いました、、、

朝昼晩おなかいっぱいになるまで食べて、夜寝る前に果物とかたべてました。。

産後1日目で49kg、
混合でしたが、産後3ヶ月で産前の体重に戻りましたが下っ腹はぷよぷよおしりはビックヒップのままでした🥲🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

私も後期までは1日3時間くらい運動してましたが一気にやる気無くしてしまいダメダメです😭😭

わー、それわかります😭
    私も朝昼晩お腹いっぱいになるまで食べて、その後甘いもの欲しくなり間食してしまいます😭

産後1日目でそれだけ減ったのはすごいです😭
    お腹とお尻って体重減っても戻らないですよね…

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

逆にもっと増やしてって言われそうです💦
私は最低でも10キロは増やしてねって言われました💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですか?!😭
    もう少し増やしてもいいですかね?😭
    でも、2人目までは元に戻ったけど3人目も元に戻るか不安で…😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々のBMIによるのかもです💦
    私は体質でかなり痩せ型だったので😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痩せ型羨ましいです🥺
    私は痩せ〜標準って感じなのでそこまで痩せてるわけではないです😭😭

• 7月18日
なこ

好き放題たべてたけど中期まで妊娠前の体重からマイナス5キロでしたがその減ったところから後期になっていっきにプラス4キロになりましたが助産師さんにも先生にも特に何も言われてないですよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

後期に入ると食べる量そこまで変わってないつもりでも体重増えますよね…
    私も前回の検診2週間おきですがそっから2キロ一気に増えました…
    今までしてた運動もサボってるからそのせいもあると思いますが…
    お腹重たくなり運動する気にもなれず…

• 7月18日
  • なこ

なこ

めっちゃわかります。
    仕事してるけど7月末で産休入るので終わりなのでそろそろ運動しないとなぁって思いはすれど腰が重くて上がらない😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事されてるんですね😭
    私も一応仕事しててギリギリまで働くつもりでしたがしんどくなり早くお休みもらってしまいました😭

• 7月18日
  • なこ

なこ

私も8/13〜休み予定でしたが有給休暇余ってるし熱中症なるんちゃうかってぐらいあっついので8/1〜産休です😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

休めるなら早めに休み入ってゆっくりしてください😭😭

• 7月18日