※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーちゃん🔰
子育て・グッズ

寝かしつけのルーティンや寝室の状況について相談です。

みなさんの寝かしつけのルーティンはなんですか?💦
20時お風呂(19時半に旦那帰宅のため)→授乳
その後寝室
23時→授乳って感じなのですが、今リビングと寝る部屋がつながっていて、旦那が風呂からご飯食べるので
部屋を少し暗くしても起きている状況です💦
来週から寝室のエアコンの工事が終わるため
真っ暗に出来る予定です💦
寝室に寝たあと子どもだけ寝てますか?
他にも絵本だったり、他のルーティンがあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

19時半から20時にお風呂、授乳して落ち着いてたら寝室にしている和室のベビーベッドに置きます☺️
置いても泣くようなら抱っこして寝かせてます!
リビングの隣に和室があるので子供が寝た後は子供だけにしてリビングで過ごしてます✨

• ままり

ままり

あ!ルーティンとして寝るときに決まった音楽は流してます!

• 7月17日
  • めりーちゃん🔰

めりーちゃん🔰

細かく教えて頂きありがとうございます♡
    音楽いいですね!!来週からやってみます!!

• 7月18日
ユキ

19時半〜20時にお風呂、寝室で保湿してミルク飲ませて、ベビーベッドでトントンしてるとだいたい寝ます😊
うちもリビングと寝室が隣で、エアコン1台なのでドアをちょっと開けてサーキュレーターで風送ってます😥なるべく寝室暗くしたいけどリビングの光が入ってしまいます😥
寝る前の絵本をルーティンにしようかと思いますが、いつからしようか考え中です…

• めりーちゃん🔰

めりーちゃん🔰

トントンで寝るの羨ましいです😭♡
    全く同じ状況です!光漏れてしまいますよね、、、💦
    絵本私もいつからしようか考え中です、.難しいですよね😭
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月18日