※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
子育て・グッズ

七五三や幼稚園のイベント用にフォーマルスーツを購入したいです。おすすめのブランドはありますか?

これから七五三、幼稚園の面接、入園式など、
イベントが続くので、フォーマルスーツを
購入したいと思うのですが
どこのブランドがおすすめですか?

コメント

ママリ

今年の七五三でまずは着られる感じですかね?

私も去年9月頃に買ったのですが、シーズンではないので実店舗では全然種類なかったです😢
洋服の青山、スーツカンパニー、AnyFAMなどショッピングモールに入ってる所とか色々と見ましたが、どこも1~2種類と色違いくらいしかなくて💦💦
ネットが一番種類あると思います!
ジーラは色んなものがセットになって安いです✨

私は絶対試着したかったので、結局スーツカンパニーで買いました🎵

Y

個人的には、はるやまやAOKIなどスーツ屋さんが良かったです🙂
プチプラなども含めて結構試着しに行きました(笑)
やはりスーツ屋さんは仕立ても良く、シルエットがスタイル良くなくても綺麗で、動いても型崩れしませんでした✨
プチプラは子供を抱くなどの動作をすると型崩れが酷く、子供が居ない時ならまぁ有りかなって感じですが、生地はペラペラで、シルエットは野暮ったいので、スタイル良くないと格好良くはないです😅
ナチュラルビューティーベーシックや23区なども素敵でしたが、お値段が少々お高めで、機能やコスパ的にスーツ屋さんが一番良かったように私は感じました😊
ただ、もう少し値段抑えるなら、グローバルワークとかなら、プチプラほどペラペラせず、着崩れも酷くなかったです🙂