※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
子育て・グッズ

子供との外出時の荷物について、旦那から荷物が多いと言われています。自分は万が一のことも考えて少なくしているつもりだと話しています。他の方のマザーズバッグの中身も知りたいそうです。

普段子供と出かける時、旦那からそんなに荷物いる?っていつも言われます😂私は万が一の事も考えて入れてます!自分ではこれでもかって言うくらい少なくした方です!

いつも持ってる荷物一覧です🛄

・ミルクセット🍼(はいはいスティックタイプ2本、アイクレオ注ぐやつ1つ。最近暑いのでベビー麦茶か水)
・オムツセット(おしりふき、オムツ2.3枚。臭わない袋2枚ほ
ど。)
・半袖ロンパース(飲みこぼしや、急なうんち漏れ用に)
スタイ一枚、ガーゼハンカチ1枚
・ペラペラのブランケット1枚(お店の中とかで寝てしまった時や冷え対策に)
・おもちゃ🤖1個(お気に入りの1つあれば機嫌治ります✨)
・ミニ扇風機1個(クーラー聞いてても車の中暑いので💦所詮はKですな(´-ω-)ウム)
以上が子供用の荷物
私のは財布と携帯、後買い物エコバッグあればいけるので全部リュックにポンポン詰めています😅

こんだけでも多いと感じてしまうのでしょうか?
皆さんのマザーズバッグの中身も知りたいです(*^^*)

コメント

deleted user

もはや必要最低限じゃないですかね😂

  • うたう

    うたう

    ですよね😭これでも多いと言う旦那にグーパン入れたくなります😂😂

    • 7月17日
mi

必要最低限だと思います😂

  • うたう

    うたう

    必要最低限ですよね!!
    これ以上何を減らせと言いたくなります😅

    • 7月17日
deleted user

どこにどのくらいの時間出かけるかによっても変わりますが、、、
生後7ヶ月で半日お出かけの場合、ミルクセットは多くて2つ。たまに1つ。あとは万が一の時は買えますしね😓
オムツセットは我が家はもっと多いですね。5枚は最低持っていきます。お尻拭きは1袋をセットに入れっぱなしでと消臭袋も5枚。
着替え1セット(肌着、上下の服1枚)
ブランケットや扇風機は車に入れっぱなしなので、、、持ち歩かないです😓
抱っこ紐ならおもちゃ持たず、ベビーカーならおもちゃはベビーカーにつけます。

でも書いてあるものが極端に多い感じはしないです。むしろ普通かな?なんて思いました。荷物の必要性わかってないからいる?って聞かれるんだと思いますよ😅そんなもんですよ、、、パパさんって。

  • うたう

    うたう

    1時間の時もあれば半日の時もあります😄
    扇風機は車に置きっぱです!お湯は最近授乳室入ってるショッピングモール多くなってきたのでそこでいつも哺乳瓶に直入れしてるので持ち歩かないです😂車でぐずった時は基本アイクレオで済ませています笑
    お出かけ経験から、オムツは2.3枚で足りること分かってきたので基本こんだけしか持ち歩かないです😅
    近場のスーパーへは、1枚ぐらいですが💦

    パパさんにも1度子供と1日お出かけしてもらいたいもんですな🚗 ³₃
    2人っきりで出かけた事ないから多いと感じてしまうものなのでしょうか?🤔

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだと思いますよー✨
    出かけた時も物を使うのはママが多くないですか?実際に自分で必要と感じてない、自分で使う機会がないとわからないものなので😭

    • 7月17日
  • うたう

    うたう

    そうなんですよねー…私が基本荷物持ちしてます笑
    パパはショルダーバッグ1個持ってて身軽なの羨ましいです🥺時には携帯と鍵と財布飲みの時もあります😂

    車移動ばかりなのですが、何か全部持ってないと心配と言うか、いちいち車に取りに行くのも面倒で😅💦肝心な時に限ってあれがない、これがないってなったら嫌なので全て持ち歩いてますが、車にある程度置いてくのもありですね😄✨

    • 7月17日
deleted user

全然少ないと思います🤣🤣🤣🤣

  • うたう

    うたう

    寧ろ少なすぎますかね?😂完ミですが多いかと思ってました笑😃
    あんまりリュックの中身嵩張るのも嫌なので極力少なめで頑張ってますが旦那は多いと言います😅

    • 7月17日
ぜろ

普通だと思います🙂
赤ちゃんの時はオムツ、着替えも一式必要だしどうしても荷物多くなりますね🙄
息子の時は液体ミルクなんてなかったしお湯がある所も少なかったので、水筒2本に哺乳瓶2-3本、着替えやオムツ…お出かけってなると、必要最低限でもリュックぱんっぱんでした😂

  • うたう

    うたう

    赤ちゃんの荷物ってホント多いです😭最近はお湯ある施設やショッピングモールが多くてホント助かってます✨✨遠出の時は念の為哺乳瓶2本🍼お湯入れた水筒も持ち歩いてます!後ストローマグと。水はその都度買えばいっか〜と思い持ち歩いてませんがそれでもリュック何故かいっぱいです😂💦今は離乳食は持ち歩いてないのでそれが助かってますがまた1歳になれば中身変わるのかなって思ってます😌💭

    • 7月17日
ちょこ

私、着替えは持って行ったことなかったです😨
幸い、今まで出先でうんち漏れ等した事なかったです😊たまたまだと思いますが、、、。