※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたくん
お仕事

子供と過ごす昼間、夕方から夜の仕事をする塾講師の方のタイムスケジュールや子供の寂しさについてアドバイスをお願いします。

こんばんは✨

私は、もうすぐ2歳になる男の子を育てている専業主婦です。
出産を機に前職を辞め、育児と家事に専念していたのですが、来年度から、仕事を再開しようと考えています。
前職は教育職だったのですが、かなりの激務で、同様のフルタイム勤務への復帰は自信がなく、小さな学習塾で週3日ほどパートタイム勤務をすることが決まりました。

そこで、同じような職種や勤務形態の方に相談させていただきたいことがあります。
塾講師ということで、勤務は基本的に夕方から夜になります。なので昼間は、子供と過ごしたいと考え、保育園等への入園は考えていません。
出勤中は、実家に預けて働く予定です。

同じように、勤務時間が夕方〜夜の方は、毎日どのようなタイムスケジュールで過ごされていますか?

お子さんは、夜間にお母さんがいないことで寂しがったりしているでしょうか?

アドバイス等あれば、教えてください。

どうぞよろしくお願いします(^_^)

コメント