※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじふらい
お仕事

高卒から保育士になりたい30歳女性が、保育補助で資格取得を考えているが不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

高卒で保育士になられた方、ぜひお話し聞かせて下さい🥺

現在30歳、高卒から10年以上同じ職場に勤めていますが保育士になりたいと考えています!
今の職場は福祉関係とは全く関係のない業種なので、保育補助で何年か働いて独学で保育士資格を取るような感じになると思うのですが…保育補助の求人がなかなかないのと、ピアノは全く弾けないので不安です💦

高卒で保育士になられた方に自分はどのように保育士資格を取ったか、体験談をお聞きしたいです!

コメント

ブルブル

私は通信制の学校を3年間通って取得しました^_^

実務とる時間がもったいないのと独自の勉強で合格は無理だと思ったので、通ったら取得できる通信制にしました!

• あじふらい

あじふらい

そうなのですね😃
    ママリさんはフルタイムで働きながら、通信制に通ったのでしょうか?
    教えて下さい🥺

• 7月19日
  • ブルブル

ブルブル

フルタイムでしたよ🤭
    何度か土日に学校行き、あとは家でレポートです!

• 7月19日
  • あじふらい

あじふらい

すごいっ🙄
    何度もお聞きして申し訳ないのですが…学費はトータルどれくらい掛かりましたか?

• 7月19日
  • ブルブル

ブルブル

それプラス丸々平日に実習がありました🥲

トータル60万ほどかなと思います!
    免除もあるみたいですよ😊

なんでも聞いてください😆

• 7月19日
  • あじふらい

あじふらい

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 7月19日
  • ブルブル

ブルブル

毎年実習がありますので、10日は連続であるので仕事してるとお休みしなきゃダメです。
    8時間実習あって帰って日課があるので‥地獄の10日です😭

私もピアノはまったくダメで‥
    音楽でテストありますけど、、先生は受かってほしいので大丈夫だと思いますよ!
    両手でカエル弾ける程度。
    今はピアノをしない職場も多いので‥絶対ではないですよ😊

• 7月19日
  • あじふらい

あじふらい

地獄の10日…😂
    かなりハードですね💦

ピアノの件、安心しました😊
    たくさんご回答いただき、本当にありがとうございました!
    とても大変そうですが、保育士になりたい気持ちが高まりました😁

• 7月19日
あじふらい

わぁー嬉しいです🤗

平日授業が全くないって感じではないのですね🤔
免除もあるのですね!
ちょっと調べてみます。

少し関係ないのですが…ピアノが全く弾けませんが保育士さんって弾けるようにならないといけないんですよね?