※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

娘が腕枕でしか眠れず、辛いです。腕が痛くて困っています。成長と共に腕枕なしで寝れるようになるのでしょうか?

三ヶ月の娘なのですが、わたしの腕枕でないと寝ません😅どんなに熟睡してようと、静かに腕を抜こうと、腕の代わりにマクラやタオルを入れようと、腕枕をやめると起きちゃいます。。

結局わたしも眠気に勝てず腕枕してしまうのですが娘も重くなってきたことあり腕が痛くてしんどいです。。
掛け布団も娘の高さに合わせるとわたしは肩がでてしまうので寒くて…(>_<)
腕枕でないと寝れなかったお子さんをお持ちの方、成長と共に腕枕なしで1人でも寝れるようになりましたか??背中スイッチ?はいつ頃なくなるものなのでしょうか??

コメント

ひなちゃん

うちは2ヶ月まで腕枕じゃないと寝なかったです。
朝起きたら、腕死にますよね(笑)
うちは3ヶ月たったらベビーベッドで寝てくれるようになりました。
しっかり身体、おもに足が温まっているとよかったです。

• ランラン33

ランラン33

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですー!朝、娘が泣いて起きるものの腕が痛くてしばらく抱っこできません(笑)
    先日三ヶ月になったばかりなので、うちも腕枕卒業してくれるといいのですが…(>_<)
    手足がポカポカすると眠りも深そうですね!

• 12月2日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

そういえば、私もしんどくて母に相談したのですが、温かさと心音が伝わればいいんじゃない?と。
    それで、上向きにして、赤ちゃんの耳元に胸ひっつけて、囲むようにして寝たことがあります。
    あと、意外と手のひらでもよかったりしました。
    あと、肩は寒いので、フリースとか、ポンチョみたいなの着て寝てました。
    いろいろ試してみてください!

• 12月2日
  • ランラン33

ランラン33

確かにお昼寝とのときはラッコポーズが好きなので、単純にぴったりくっついて心音が聞こえるのが好きなのかもですね!
    手のひら枕ならあんまり痺れなさそうなのでやってみたいと思います!😄🎶

• 12月2日
あーぴっ🌼

腕枕で寝かしつけって抱っこより楽だし、そんなに疲れないし...とか思ってやり続けてると腕痛くなりますよねwwwあたしもまさにそんな感じです😰💔腕枕で寝かしつけしてそのまま寝落ちして風邪ひいてからちゃんちゃんこみたいなやつを着たまま寝てますwwwこれから夜の授乳も寒くないし、肩守れるし!とか思ってます😂💦💦💦ゆっくり腕を抜いてもおきてしまわれる感じですか?!😱

• ランラン33

ランラン33

本当、腕枕始めたときは軽い気持ちだったのが、今こんな辛い思いするとは思ってませんでした…(笑)
    静かに抜くとその時はよさそうな感じなんですが数分後すぐ起きちゃうんです😅
    腕枕だと朝までぐっすりなので、腕の痛みに耐えるか夜寝れないかの究極の二択になってしまってます…(笑)
    わたしも風邪ひかないように布団はあきらめて厚着してみますー!

• 12月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですよねwwwあたしも腕枕で寝てくれた時かなりホッとしたの今でも忘れません...www
    下がダメなら上から覆いかぶさる形で寝てみてはどうですか?wwwあたしはなるべく腕を抜いたら腕以外を密着させてママは隣にいますよアピールしつつ寝てます😂💦💦💦今日はくっつきすぎたのかさっきトイレいったら隣がいなくなって寒かったみたいで泣いておきちゃいましたが...wwwとりあえず熱を逃がさないようにしてみたら少しは変わるんじゃないですかね?😁💡

• 12月2日
  • ランラン33

ランラン33

腕枕でなくても、できる限り密着して体温で温めてあげるのがよさそうですね😄✌️
    わたしもいつも夜中トイレ行きたくても起こしたくないので腕を抜けなくて、こないだ真剣にオムツ考えちゃいました😨(笑)

• 12月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちらもオムツしないとやっていけないですよね💨じゃないと膀胱炎になれそうですよねwww

• 12月2日
  • ランラン33

ランラン33

本当ですよね!笑
    テレビで大人用オムツのCMしてたの真剣に見ちゃいました😨笑

• 12月2日
ゆほま

いつの日にか脱腕枕しますよ~
読んでて長女のときそうだったなあと懐かしくなりました。
腕枕から下ろす時に使える枕?みたいなものも買ったりして、どうやったら腕が抜けるか毎日考えて、手が痺れてましたね(笑)
そんな(辛いけど)時期は一瞬ですよ(><)
今は抱っこさせて~腕枕してあげるよ~なんて言っても嫌だーと逃げられちゃいます。
今は本物の枕がいいようです(笑)
次女は腕枕じゃ寝ないし(><)
卒乳のころにネントレもすると思うので、その頃には入眠リズムも見直す(絵本を読むとか音楽をかけるとか)と思うので、落ち着く日は必ず来ますよ~✨

• ランラン33

ランラン33

そんな時期は一瞬とのお言葉ホッとしました😢
    何やってもうまくいかず、私もネットで出てきたクッション?みたいの買おうかなとか思ってました(笑)
    腕枕せがむのも今だけと思って目に焼き付けたいと思います🎶

• 12月2日
mamamamama

うちも最初そうでしたが今は腕枕するとおこります!悲しい😭笑

でも背中スイッチは常に発動します!
寝かせてグズったら足をおむつ変える時みたいに持ってゆらゆらするとうちは寝ます!
揺れてるのがいいのかな??

腕枕かわいいけどしんどいですよね😅

• ランラン33

ランラン33

本当、腕枕かわいいんですけど腕がしびれて途中でトイレ行きたいときとか地獄を味わうことになってます😅(笑)
    突然に子供の方から腕枕嫌になってくれることもあるんですね!でも背中スイッチがある限り、寝かしつけはずっと課題ですよね〜😢💦

• 12月2日