※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那さんの保険について相談です。死亡保障、医療費、ガン保険、就労保証の4つで安心でしょうか?他の方はどんな保険を掛けていますか?

旦那さんに死亡保障、医療費、ガン保険、就労保証の保険に加入しようと思ってますが、この4つ入ってれば安心ですかね?
まぁ保証内容が大事だと思いますが。

そこで皆さん旦那さんにはどんな保険掛けてますか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちもその4つと国民年金なので、老後の資金のために年金時期が満期の貯蓄型に入ってます✨

うちは自営業なので就労保証の保険に加入してますが、傷病手当など出る会社員の方は就労保証には入ってない方もいますよね😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!社会保険に入ってるので就労保証は確かに必要ないかもしれないですね🤔
    ちなみに死亡保障は亡くなってしまった際いくらもらえるようにしてますか?皆さんだいたい何千万とかですよね🤔

• 7月17日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

うちは、死亡保障は今若いうちは高くて徐々に安くなるものに入ってます✨
    何かいろいろな保険会社のに入ってるので訳わからなくはなってきてますが、取り敢えず今、旦那が死んだら、私が働きつつ子供が成人するまでの生活費に困らないくらいもらえるように設定して、確か下の子が成人したくらいから徐々に死亡保障の内容が下がるものに入ってます!✨

確か今旦那が死んだら8000万だったような…
    曖昧ですが🤣🤣

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8000万?!すごいですね!
    なんか就労保証にも亡くなった後や重度障害者になった場合毎月いくらか入ってくる保険ありますよね?
    なんか色々ありすぎて頭パンクしそうです。笑

• 7月17日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

徐々に減っていくので、生涯8000万ではないですが😭
    いろいろありますよね!
    私はFPさんに相談しましたよ😊✨
    いろいろ話してるとかなり長くなりますが、すごくタメになったと思います😍

• 7月17日
ぼんぼん🍑

死亡保障、医療保険、がん保険、個人年金保険、貯蓄目的の終身保険入っています!

つい最近就労補償を検討したのですが…
公的年金と傷病手当、その他の貯蓄性の保険も結構あるので、辞めました。
子供の教育費がかかる間くらいはどうにかなるくらいの資産はあるので🤔

私は専業主婦なので、いざとなったら働きます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構就労保証に入ってない方結構いらっしゃいますね🤔
    確かにその他でかなりしっかりカバーされてそうですし、資産お持ちなら必要なさそうですよね!

私も専業主婦なのでいざとなったら働くとして…その辺を考慮してもう考えたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月17日

死亡、医療、がん保険に入ってます😊
死亡時は6000万と住宅ローンが無くなります。
遺族年金もあるので、私が普通に働いていればお金に困らないです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6000万あったら余裕ですね!
    ちなみに6000万の死亡保障だと月々のお支払いはお高いですか?

• 7月17日

退会ユーザー

勤め先で良い条件で加入出来るもので、上記と私、子供達合わせて1万円くらいです🫠

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お安いですね😳羨ましいです(><)教えて下さりありがとうございました‪ෆ ̖́-‬

• 7月17日
ぷー

医療保険は今は入院とかそんなに長くしないのと、就労不能保険も考えましたが医師の診断ではないけど働けないという身内をみているので診断一時金の多い医療保険に入ってます!😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今は入院が長く出来ないと聞いて医療保険は手厚くなくていいと聞きました!
    入院1日の金額より一時金を増やした方がいいんですね!
    ちなみに他の保険には加入されてないんでしょうか?

• 7月17日
  • ぷー

ぷー

旦那のはあとは住宅ローンのガン団信くらいです!
    どちらかというとウチは旦那より私に何かの時の方が困るので私は生命保険も入ってます!

• 7月17日
まい

旦那35歳
死亡保障(逓減+定期)現在4,000万ほど
就業不能月々6万×12ヶ月
医療日額6,000円
お見舞い給付金6万
がん・3大疾病・8大習慣生活病・特定損傷
で、月々12,000ちょっと

あと学資・年金積立・NISAしてます💡

私はは死亡保障500万
特定損傷なしで
あとはほぼ同じ内容で
月々8,000円程
ドル建て積立・年金積立をしてます🙋‍♀️

まりぞー

社保なので傷病手当などはあるけど、給料の6割程度なのでそれを補うために残りの4割が就労不能から出るような金額の設定にしてます🙆‍♀️

それと、同じく死亡、医療、がん保険加入です🙆‍♀️