※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃまママ
子育て・グッズ

神戸市東灘区の保育園に途中入所の結果待ちです。同じく8月入所希望の方いますか?結果はまだ届いていません。昨年の経験を教えてください。

神戸市東灘区認可保育園の年度途中入所(8/1〜)の結果待ちです🥺
入園希望月の前月中旬頃に結果を郵送しますとHP等に書いてありましたが、もうすぐ下旬に突入しそうです😅
同じく8月入所希望で申請を出している方居ますか??
もう結果は届いていますでしょうか。
昨年はこうだったよ!とかありましたらそちらも是非教えてもらえると嬉しいです🥺✨

コメント

ぴよーね

全く同じ状況ではないですが

灘区の保育園に6/1から入所で
通知書が届いたのが5月の20日頃とかでした!
そこから保育園に連絡して、軽い面接とか諸々って感じでした✨

• てぃまママ

てぃまママ

早々の回答ありがとうございます🥺
    やはり10日前とかですか…😂
    正直準備とか諸々のことがあるのに何でそんな遅いねん…と思ってます😂
    詳しく教えて頂きありがとうございます❣️
    連休明けが19日なのでとりあえずそこまでは待とうと思います🥺

• 7月17日
ママリ

数年前ですが、8月入園の結果は7月の3連休前にきていましたよ。

• てぃまママ

てぃまママ

何と😂
    この三連休前には届かなかったのです…😭
    とりあえず今日待ってみて届かなければ明日電話して聞いてみようかと思っています🥺

• 7月19日
こぐまちゃん

今年の6月の話なんですが転園しました😃東灘区です。
通知書が届いたのは5月19日でしたね。
23日のお昼に面談しますと書かれてて仕事早く上がらせてもらって保育園早めにお迎え行ってダッシュで転園先の保育園へ。ちょうどお昼寝の時間だったので下の子がぐずりまくりでなかなか大変でした😂

• てぃまママ

てぃまママ

おぉぉ✨
    最近のお話ですね🥺
    19日…というと今日一日待ってみて届かなければ明日電話で聞いてみます🥺
    転園やとスケジュール的にもお子様のご機嫌具合にもなかなかタイト&ハードですね😭

• 7月19日