※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn☺︎
妊娠・出産

羊水過少で心配。胎動少ないけど赤ちゃんは元気。検査結果は平均値内。誘発分娩で出産したい気持ち。胎動少ない時は病院に連絡しますか?

今日、羊水過少と言われました😭

先週の検診でもちょっと羊水少ないね〜って言われてモニターをつけたんですが、赤ちゃん元気だから今のところ大丈夫だよ!もし胎動感じなかったら夜中でもいいからすぐ連絡して下さい!って言われてました!

私の病院では、4Dエコーの券を1枚無料でもらえるのですが
いつも顔の周りに羊水ないから今回は取れないからまた次回ってよく言われてました、、、いまだに取れず、現在37w4dになってしまいました😭😭

胎動を気にしてるのですが、1時間で2.3回くらい動いてるかな?って感じです。
今日の検診でもモニター撮った際、赤ちゃんの心配が120〜180くらいが平均って言われてますが大体130とかでした。

大丈夫って言われてるけど本当に大丈夫???って思っちゃいます🥲

また来週妊婦検査に来てもらうけど週の半ばにモニターと内診だけやりに来て下さいって言われました。

もう怖いから、誘発分娩で赤ちゃん出して欲しいって正直思っちゃいます😭😭😭

みなさんなら胎動少ないって感じたら病院電話しますか??
誘発分娩で産みたいっていいますか?(推定体重2800くらい)

不安で検索しすぎて落ち込んでます😭😭(笑)

コメント

まま

2人目が後期に入ってからずっと羊水少ないと言われてました😭3Dすらも羊水が殆どないから綺麗に映らないね〜と顔は見えてなかったです。
私も心配だったので何度も大丈夫か聞いてました🥲
でも医者もその辺は考慮していると思うので、本当に危ない状況だったら入院させたり誘発させたりすると思います!
羊水少なかったですが、出産は何の問題もなく生まれてきた子も今のところは異常なしです👶🏻

胎動が少ないと思ったら、何かあってからでは遅いので違ったとしても電話します📞
私なら今の不安な気持ちを伝えて誘発分娩ができるのかもききます!あと心拍数の事ですが、平均ラインに入ってるので大丈夫だと思いますよ😌うちの子も130ぐらいでした!

  • yn☺︎

    yn☺︎

    コメントありがとうございます!

    ご出産おめでとうございます❤️‍🔥
    本当に危ないって思ったら入院とかさせますよね、、そーですよね😭

    今日の9時半に病院行ってその後上の子のお世話しててあまり意識してなかったのですが、15時から1時間づつ胎動あるか計測してるのですが2.3回くらいしかないんです😭

    16時からまた気にして胎動感じるか横になってるのですが、今やっとゴニョって動いた感じです😂😂

    病院行ったばかりなのに電話して胎動感じにくいですって言うのも申し訳ないって思っちゃって、、、

    考えすぎですかね??(笑)

    • 7月17日
m🕊

私も37週で急に羊水が少ない!と言われ、なるべく動いて早く陣痛が来る様にしたいね!と言われていました🥲🥲

私の場合は、出産時の赤ちゃんの体力や苦しさを考えると帝王切開も考えなければと言われましたが
37週に羊水過小を言われ、動きまくって38週と1日で出産に至りました🤱🏼💕
実際は羊水過小の上、破水始まりだったので主治医からお産を長引かせない様にと促進剤を入れましたが激痛でした。。
胎動は1日数回感じて、動かないかな?と思ったら起こして動かしていました☺️☺️

  • yn☺︎

    yn☺︎

    コメントありがとうございます!

    私も早く陣痛きて欲しいって願ってるのですがなかなか、、、先週の検診で子宮口1センチ開いてるって言われて今日1.5センチ開いてないくらいって言われました!!上の子とお散歩に行けば変わるかな?って思ってるけど天気が悪くてなかなか外にも行けないです😭スクワットとかやすべきですよね(笑)

    動かしたら起きますか??
    私も動かしてみようと思います😂😂

    • 7月17日
  • m🕊

    m🕊


    毎日お疲れ様です☺️
    私も37週の検診では0cmだったんです🥲
    ですが、子宮口を柔らかくするYouTubeを見て、床掃除、階段の昇り降りで38週の検診で2はcmになってました😆👏🏼
    その翌日出産の運びになりました👶🏽🧡

    お散歩もこの時期暑いですし、スクワットも大きいお腹では苦しいですよね🥺💭
    無理せず、ひどい羊水過小ならドクターもゆっくりしていないでしょうし
    今は最終の妊婦期を焦らず過ごせる事願ってます🤍🕊
    頑張って下さい💪🏻 ̖́-

    • 7月17日