※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの買い替え時期について悩んでいます。4歳まで乗れるものを検討中ですが、1歳で別のものを買った人もいるようで😵

チャイルドシートって何歳で買い替えましたか?
コンビの4歳まで乗れるものを購入しようかと考えているのですが、1歳で別のものを買ったという人も居たりして、悩んでいます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で買い替えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    もともと使っていたものは何歳くらいまで使えるものでしたか?
    今検討しているのが5.6万ほどするので、1歳で買い替えるならそんなに高いものにしなくてもいいのかなとも考えています😓

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

そろそろ買い替えようと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何歳くらいまでのものを使われていますか⁇

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰い物なのですがコンビのネルームという4歳頃まで使えるやつです。

重たくなってきて乗せ下ろしも大変になって来たし、窮屈そうなので変えようと思ってます!
    1歳頃から乗れるジュニアシートは良いやつ買って長く使うつもりです☺️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなると窮屈そうになりますよね💦確かに、ジュニアシートを良いやつにしたほうが、長く使えるしいいですね😳

• 7月17日
ポムポムプリン

うちは2歳前に買い換えました~😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前で買い替えられたのですね!
    何歳まで使えるものでしたか?💦
    1.2年で買い替えになるなら、高いものを買ってもなぁという気持ちがあって🥹

• 7月17日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

チャイルドシートは4歳まで使えるやつでした😊

• 7月17日

1歳過ぎ(次の子を妊娠したタイミング)です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに次の子ができたら、必然的に買わなきゃですよね💡

• 7月17日

上にお子さんいらっしゃるか、今は違うもの乗っててとかですかね??

うちは上が2歳の時に下が生まれたのでその時にJr.シート買いしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いえ!1人目です。
    下の子が生まれたら必然的に買わなきゃですね😓4歳までのものを買っても4歳まで使わないなら勿体ないかなと考えてしまっています😓

• 7月17日

退会ユーザー

今はチャイルドシートがないという事ですか?
    4歳までのものでも実際に4歳まで乗るのってだいぶしんもいです💦
    チャイルドシートって赤ちゃんのせるようなので、シートが高いものが多いし、クッションを月齢年齢に応じて外しても、子供が大きくなると合わなくなってきて💦
    うちは下の子は4歳までのに3歳まで乗せてましたが限界でした💦💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!今は持ってないです!
    そうなんですねぇ🥹
    となると、ますます高いの買うのは躊躇っちゃいますね😵

• 7月17日
ぽん

新生児から4歳まで使用できるものを3歳後半まで使ってジュニアシートに買い替えました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳後半まで使われたのですね!!
    窮屈そうな感じはありましたか?

• 7月17日
  • ぽん

ぽん

3歳後半で窮屈になってきたので買い替えました。
    3歳頃から使用のジュニアシートは1歳からのものに比べてお値段安いですよ。
    1歳からのは肩ベルトつきでシートベルト使用にシフトしますが、3歳頃からのは最初からシートベルト使用タイプで肩ベルトなしです。

• 7月17日
姉妹のまま

コンビのチャイルドシートを3歳10ヶ月頃まで使って、1歳からのジュニアシートに変えました!
やや小柄です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!ほとんど4歳ですね!!私もコンビのものを検討しているのですが…長く使えないならやめようかなと思ったりしています😓

• 7月17日

4歳まで使えるアップリカのをずっと使っていて、先月買い替えました😊
3歳こえてますが、3歳から使えるタイプは体重が規定に達しないので、購入したのは1歳から〜のものですが😂
ママ友がコンビ使ってましたが1歳過ぎて買い替えてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使われたのですね!!使えるかどうかは子どもにもよるのでしょうか?💦
    私の周りにも買い替えている人がいるので、躊躇いがあります😓

• 7月17日

退会ユーザー

私が買った4年前、アップリカとコンビでめちゃめちゃ悩んだんですがコンビは作りが小さめですぐ窮屈そうになるというクチコミが当時は多くて、どうせ高い買い物するなら長く使いたいという理由でアップリカにしました💦

もちろん子供の大きさにもよると思います‼️
    息子は細身なのですが、そのママ友の車に乗せてもらう時はコンビのを借りてたのですが、3歳半くらいまでどうにか乗せられたので💡

• 7月17日
なの

お下がりですが、combiの4歳までのもの現役で使ってます!
娘が気に入ってるのでまだ買い換える予定ないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がり嬉しいですね🥹
    お子さんが気に入ってくれているというのも助かりますね!!✨

• 7月17日
🍠さちゅまいもまん🍠

2歳すぎて義甥っ子のお下がりのジュニアシートにしました!

1歳の頃に私が車を買ったのでその時は私の親に1歳から乗れるジュニアシート買ってもらいましたよ🤔

さすがに4歳までは乗れないです!狭いしきついしw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    大きくなると窮屈そうなイメージありました!それを見越すと、あまり高いもの買わないほうがいいのでしょうか😵‍💫

• 7月17日