※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさか
家族・旦那

この連休義実家に帰省予定で、事前に親戚関係の手土産を送っていました…

この連休義実家に帰省予定で、事前に親戚関係の手土産を送っていましたが、直前に濃厚接触者となり帰省はキャンセル。お土産は義両親が親戚に事情話し配ってくれました。
  義兄夫婦、義兄嫁の実家にもお土産ありましたが(義兄夫婦は週の大半を義実家、義兄嫁実家で夕食入浴まで済ませ寝るだけに自分のマンションに帰宅)そんな生活を送っています。
その為、義兄嫁実家にも毎回手土産は買ってます。 

まぁ買うのはいいのですが、義兄達へのお土産、義兄嫁からのお礼が全くないです。
結婚式の内祝等もしない非常識な人達なので仕方ないですが、義両親からも夫に「まだお礼ないの?」と確認される始末。   義両親は既に渡したとの事。
以前もお下がり要求凄くて、義両親に届けてもらいましたが、お礼の連絡きたのが数週間後😂   お礼とかできない人自分の周りには居ないので
ほんと縁切りたい親戚です。

コメント

はじめてのママリ

義実家に来てるならお土産なしでいいんじゃないでしょうか。笑
基本上げるのは気持ちなのでお礼の有無は気にしないです😂
無かったら非常識だなーくらいで。笑
そういう人たちは何もしてあげなくていいと思います🙆‍♀️
それでなんか言われても無視です。笑

• あさか

あさか

渡さなかったら、色々と言ってきます。  自分達だけ何もないとか😅  色々な場面で誘われていないとか、ほんと面倒なので、関わりたくないし、次回からはお土産も渡さないようにします!

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌味でいつも義実家にいらっしゃるので一緒でいいかと思いました~とか言っちゃう・・・笑 私なら。笑

• 7月17日
  • あさか

あさか

確かにそれいいですね😅  コロナで2年帰省出来ておらず次もいつ帰るかわかりませんが、その文言使わせてもらいます❗️

• 7月17日