※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

USJへの服装や持ち物についてアドバイスをお願いします。

この週末(土曜日)に一歳半の子を連れてUSJへいく予定です。

が、どんな服装で行こうか思案していま。

子どもを連れてUSJへ行ったことのあるかた、服装や持ち物、その他何かアドバイスがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

so❤︎mam

先日いきました。
寒くなるかなと思ってバギーオールもっていきました。日中は歩かせたいなーと思ったのであまり厚手のは動きにくいかなーと思ってダウンのベストで過ごしました。あたたかい日だったのでそれで十分でしたが、最近は寒いので今だったら、普通のアウターで行くかなーと思います。

ご飯はベビーフードと赤ちゃん麦茶を持参しました。うちはアレルギーあるのでホットケーキみたいなものやうどんも食べれないので、、、。一応アレルギーフリーのキッズカレーはあるみたいですが、辛さがどうかなーとおもったので。

あとはシールブックなどのおもちゃやゼリーなどのおやつを持って行ってぐずっても大丈夫なようには備えました。

ベビーカーはハリーポッターとかは持ち込めないので100均で鍵を用意して盗難防止対策はしました。

チャイルドスイッチというシステムがあるのでそこで例えば最初にパパがこどもさんと待機してママがアトラクションへ。ママが帰ってきたら今度はママがこどもさんと待機してパパはアトラクションへということができるので、乗り物にのることも不可能ではないですよ!

と、いろいろ準備はしましたが、うちはほぼ寝てました 汗
爆音のパレードさえも寝てて、楽っちゃ楽でしたがモヤモヤ、、、

• kitty

kitty

ありがとうございました(^^)
    思っていたよりも暖かい日で、多目に上着を持っていきましたが要らないくらいでした。

まだ乗り物は乗れませんでしたが、遊具やパレードなど、それなのに楽しんでくれたようです♪

• 12月6日