※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて心配しています。陣痛前の前兆や促進剤についての経験を教えてください。

1人目が39w4dで出産したので
2人目だしもっと早いかなー?なんて思っていたら
明日予定日😳❗️❓

朝方お腹と腰が痛くて逃してたまるか!と動いてたのに
遠のいてしまった…

経産婦のみなさんやっぱ予定日超過しました🥲❓
何気にみなさん遅れてる方多いような気がして💭

それと陣痛くる前なにか前兆ありましたか💭❓

促進剤は痛いって聞いてるし使いたくない😭💭💭

コメント

###

1人目予定日ちょうど(前々日に刺激→次の日の夕方破水)で2人目は38w6d(前日に刺激→夜中に陣痛)でした!
特に前兆はなくて寝てて痛みで目が覚めた感じでした!

元気な赤ちゃんが生まれますように♡
もうすぐですね!頑張ってください😆

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    予定日ちょうどもすごいですね😳❤️
    2人目も早かったんですね😳❗️

    ありがとうございます😭
    がんばります😭

    • 7月17日
Huis

一人目より2日早かったです!39w4dと39w2dです。
前兆はお腹ピーピーになったことです💦生まれた瞬間に治りました😅
ワクワクですね💕頑張ってください😊

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    やっぱ早かったんですか😳❗️

    便意はめちゃくちゃあるので
    これかなー?と思うと
    だいたいホントの💩で…笑💦

    がんばります❤️
    ありがとうございます😭

    • 7月17日
  • Huis

    Huis

    産まれる直前までガチで下していたので、産むときも「いや、これ💩だから‼︎いきんだらやばいからぁ‼︎」と思っていて👶でした🤣トイレと同じ感覚で出産しました笑

    • 7月17日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    トイレと同じ感覚はすごいです😂😂😂

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

2人目は1人目よりも3日早く、39w2dでした!

おしるしとかもなく
陣痛くる気配皆無でしたが
普段産休でなにもしてなかったのに
その日だけストレッチとか陣痛こいこい体操?とか子宮口緩める系のやつとかYouTubeで検索して
とりあえずやって寝たら夜中に陣痛きました😀

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    早いの羨ましいです😭💦

    夜寝る時ワクワクしながら寝るけど気づいたら朝になってて落ち込むってゆうのの繰り返しです…💦笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!毎晩ドキドキしてました笑
    でもそういってる今日来るかもですよー💗

    • 7月17日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    くること願ってなるべく動くようにします😂❗️

    • 7月17日
タンポポ

超過中です!一人目39w1dでしたが前駆陣痛すらきません😂
ここみてると早い方多いので焦ります😂

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    何か運動されたりしてますかー?💦

    そうですよね!
    早い方多いですよね❗️❗️

    • 7月17日
  • タンポポ

    タンポポ

    一人目まったく運動してなくて予定日前だったので、二人目は上の子と遊んで動いてるし~と思って本格的に動いてませんでした💦
    一人目の週数超えてあせって床拭きと階段のぼりおりしてますが張りすらないです😂

    • 7月17日
みん

1人目は38週5日で
2人目は40週1日で産まれました!
私も2人目は早いだろうと思ってたので、やっぱりお腹の子の
タイミングなんですよ😘

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    そうですよね😫💦
    お腹の子のタイミングなんですよね😭❗️
    待ち遠しくて仕方ない…💦笑

    • 7月17日
c

1人目、3人目は39w1dでしたが
2人目だけは40w2dと予定日超えました!
なんなら予定日前に陣痛が来たのにまさかのストップさせられ帰宅🤣🤣w
予定日超え陣痛が来たものの微弱で促進剤を使い出産しました。
マイペースだな、出たくないのかな、だったので赤ちゃん次第なのかな🤣🤣

あと少しですね🤍頑張ってください🤍🤍

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    私も今回促進剤使われるんじゃないかって焦ってます😂💦

    がんばります🥲❗️
    ありがとうございます😭

    • 7月17日
はじめてのママリ

答えじゃなくてすみません!
予定日同じですー😳😳
私も1人目39w2dで破水して産まれてるのに、今回は、昨日の健診でも子宮口そんなに開いてないからまだっぽいねって言われて撃沈してます笑

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    予定日同じママさんいると嬉しいです😂❤️
    私も先週の検診で子宮口開いてないって言われて刺激されましたが、なんの意味もなさそうです😭💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    刺激すらなくて、予定日から1週間すぎたら、誘発って言われてビビってます😭お互い陣痛くるといいですね🥹🥹

    • 7月17日