※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

4歳の娘が他人にパパの職業を話すのが嫌で困っています。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

4歳の娘がママ友や会った人に、パパお仕事なの。お肉屋さんなの。というのがめちゃくちゃ嫌です💦😊
大体相手は食いついてきて
お肉屋さん??って言って会社がバレます😇
調べれば年収も出ます。(めちゃ低いです😇
相手のは知らないのにうちだけ教えるのが嫌です。
同じような経験をされた方どう対処しましたか?

コメント

ゴーヤママ

お肉屋さんで会社がバレるんですか?お住まいの地域では有名な会社さんなんでしょうか…
愛知県住まいなら車屋さんとかだとあ、トヨタね!ってなりますが笑

娘さんにお肉屋さんって言うとみんなパパの所に行っちゃうかもしれないから内緒にしておこうね!みんなが行ったらパパ大変だからね!とでも言って口封じにするか、お肉屋さんなの!と言ってもお肉屋さん??何の話してるの?ととぼけるかですよね。笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

地域柄分かるような感じですね🥹💦田舎なので、、
    早速娘に大変になってもっと家に帰ってこなくなるって伝えてみました🥰ありがとうございます‼️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちは私の祖父の代から男は皆JRに勤めてます😂
なので娘はよく周りに「じじもじじのお父さんもじじの兄弟もみーんな電車の運転してるのー!」って言います😂

周りは食いついてきて「電車のるから半額してー!」とか言われたりして嫌なので娘には
「じじのこと言ったらじじ恥ずかしいんやって」「じじのことはじじにすごいね!ってお話するんよ」「お友達とかにいうのは辞めよう」って話をしてます😂

たまに調子に乗っていいますが😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

電車なんてカッコいいの象徴ですもんね!!言いたくなる気持ちわかります😂

とても参考になる文章ありがとうございます😊!

• 7月17日

娘さんにとってパパのお仕事が誇らしいのかなぁと感じました。

私なら知り合いの子が親の仕事を言っていてもパパが大好きなんだね〜としか思わないです!

回答になっていなくて申し訳ないですが…でも確かにバレてしまうのは嫌ですよね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

多分そうなんだと思います🤣。
    父親の仕事を知ってからお肉食べれるようになったので😇笑

幼稚園で勝手にいうのはいいんですが、親同士でいるときに言われると嫌です😂🤣

• 7月17日
はじめてママリ

子ども勝手に言いますよね。。。

うちは警察官やねん!て周りに言ってるみたいでやめてほしい、、

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当勝手に言います😭
    警察官もかっこいいので言いたくなる気持ちわかりますね🤣
    私は内緒にしてたのに旦那が言ってたみたいで😇もう、本当いや💦

• 7月17日