※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

アカチャンホンポでの買い物で子連れのお客さんが多くて、コロナ感染が心配。娘との外出も不安。ワクチン未接種のため、悩んでいます。

今日アカチャンホンポに買い物行ったら子連れのお客さんがたくさんいました。
私も旦那と出かけたのですが私の地域は毎日コロナが1000人弱出てるので私だけお店に入って買い物したのですが、、。

スーパーでも娘を連れ出して買い物するの怖いなって思うのですが考えすぎなのですかね、、。

買ったベビーカーや抱っこ紐がまだ活躍しておらず😢

ちなみに私も旦那もワクチン未接種です。

コメント

連れ出すの怖いですよね💦
私も怖いので旦那と車で待ってて欲しいんですが、私が降りると
ギャン泣きしちゃって連れていくしかなくなってます💦
帰ってきたら手洗って子供も手洗って消毒してます🥲
私もワクチン打ってないですよ!
どれだけ感染対策しても、どこからもらうか分からないから怖いですよね、、

あんぱん

考えすぎではないと思いますよ☺️👍
私はもう地域的に毎日感染者多いので、不必要な外出はしないですがそこまで気にしなくなりましたが‥‥‥mamariさんと同じ考えの方も多いんじゃないでしょうか☺️

▶6人の怪獣

愛知県住みです。
私は怖いので私と旦那で2人でか、どっちかでおります。
子どもは近場なら家で留守番、遠めなら車の中で待機です😓

5年生の娘は8月に泊まりの行事がありますが、行かないように話しました。
夏休みの友達と遊ぶのにプール行く予定も立ててましたが、中止にするべきだよな〜と思ってます😅

大袈裟や過保護と思われるかもしれませんが、何かあってからじゃ遅いと思うので💦
実際2月に私と4番目以外みんなコロナになってかなり大変だったし。

k

うちは上の子出産した時まだコロナはなかったですが、10月産まれで2〜3ヶ月の頃は真冬だったので、普通に風邪とかインフルが怖くて連れ出さなかったです💦
特に一人目ですしコロナは感染力もあるし……不安になるのは当然だと思いますよ☺️
上の子の時、ベビーカーは1ヶ月頃から近所の散歩のときに使っていましたが、今の時期は暑すぎますもんね……
抱っこ紐はもともと首すわり後からのものしか買っていなかったのもありますが5ヶ月頃から使い始めました!
今年長、年少の子供たちですが保育園は行っていますが、それ以外はあまり密にならない公園くらいですかね💦遊びたい、出かけたいお年頃なので可哀想です……
赤ちゃんなら全然、無理に連れ出さなくていいと思いますよ😊

ママリ

連れ出すの怖いけど、自分が出てれば一緒なので連れて出ます。保育園にもいってるし、普段からスーパーに抱っこ紐で出かけてます😌

ママリ

結局、親が出歩いて感染したら同じのような気がします😅
1、2歳のマスクできない、床とか触っちゃう時期だとちょっと嫌ですが💦

m-mama💚

コメントありがとうございます❣️
収まる気配のないコロナですがママさん&お子さん気をつけましょう🥺
出かけたいけどやっぱり娘がコロナにかかったら怖いので引きこもります🥺