※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

39週4日で予定日まで3日。陣痛の予兆がなく不安。赤ちゃんはのんびり屋さんかも。突然の陣痛もあるのかしら。

【出産について】

きょうで39週4日。
あと3日後が予定日なんですが、個人的な感覚的に生まれそうな気配がありません(¯―¯٥)

2日前の検診でもまだ子宮口が0.5cm(指半分)ぐらいしか開いておらず、赤ちゃんが降りてきてる感じもありませんでした、、 

動くとお腹の張りや下腹部が少しチクッと痛いなーとは感じるけど、生理痛ほど痛くはありません。

特に気にせずその時がくるのを待つしかないですが、ほんとに陣痛がくるのか若干不安です(> <)

陣痛はなんの予兆もなく突然やってくることもあるのでしょうか?

ちなみに最近、お腹の中の赤ちゃんは検診のときいつも指加えながら寝てるし、きっとのんびり屋さんで予定日をすぎてゆっくり生まれてくるのかなとも思ってます笑

コメント

なみ

私もそんな感じだったんですが、予定日3日前にうまれました!
陣痛は最初チクチクだな〜生理痛ぐらいかな〜ぐらいで、じわじわ来ました!
早く会いたいですよね💓
赤ちゃんのタイミングを待ちつつ、今少しでもゆっくりしてください🥺💓

• ゆき

ゆき

陣痛はこわいけど、心配になるので早くお腹のチクチク来てほしいなって思います😂
    いつ来るかわからない陣痛に備えてたくさん寝ときます!

• 7月17日
しか子

私は39w5dで出産しましたが、その前日に高位破水するまで前兆が全くありませんでした(笑)
なんなら入院しても、なかなか子宮口開かなかったです🙄
午前中に入院して、10分間隔になったのは夕方だったと思います。
気づいたら10分間隔でした!
とはいえ、いつかは出てくるので待つしかないですよねー!
ソワソワすると思いますが、のんびり待ってあげてくださいね!
無事に出産終えられますように😊

• ゆき

ゆき

前兆がなくてもいきなり破水はやってくるんですね!😳
    破水から始まったら慌ててしまいそうですが、できるだけのんびりまったりリラックスして過ごせるよう心がけます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

娘の時39w4dの検診で予定日超えそうだね〜って言われその次の日の夜に陣痛きて39w6dで生まれました😂💓

• ゆき

ゆき

お医者さんでも陣痛は予測つかないんですね!もうこれは赤ちゃん次第ですね!笑
    いつ陣痛きてもいいよう心構えときます✨

• 7月17日
ママリ

1人目は全く気配なくて、41週を過ぎて、促進剤でした👶🏻

• ゆき

ゆき

わたしも予定日すぎたら促進剤と言われました!
    とくに促進剤に抵抗などはないのですが、実際促進剤の効果や進み具合はどうでしか(・・?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ほとんど子宮口が開いてなかったので、1時間ごとに錠剤を飲む促進剤で誘発分娩でした👶🏻1日目は効果なく、夕方に帰宅し、帰宅時に前駆陣痛がありました。
    2日後にまた錠剤の促進剤を飲み、2錠飲んだところで、陣痛が来ました!そこからは5時間かからずの出産で、体力あるうちに産めましたよ😊

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

促進剤使っても陣痛起こらなかったらどうしようと不安だったのですが、促進剤使えばいずれは陣痛がきそうですね!

その人の体質や薬の効き目にもよるのかもですが、陣痛きてから少ない時間での出産はいいですね😳

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

破水してから、めっちゃお産が進みました😀
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😊

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃんに会うためにどんな形でも出産頑張らねばですね!✊
    貴重な体験談ありがとうございました!☺️

• 7月18日
まま

私は39w3dです!
予定日1日違いですね!
私も前駆陣痛、おしるしなど全くなく今日まできてしまいました、
子宮口は2センチあいてますが来週まで出てこなければ来週誘発分娩をします。
1人目は38wでの出産だったので
早めに産まれると思ったら予定日までいきそうで変に焦っていました。
きっと赤ちゃんが産まれてきたいタイミングがあるんでしょうね!のんびりあと少しのマタニティライフを過ごしましょう!