※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夏という字を「な」と読ませるのは無理かな?他の漢字はイメージに合わなくて悩んでいます。

名付けについて悩んでます💦
夏という字を「な」と読ませるのは無理矢理ですかね?

一般的には「か」と読むし、読み間違われるかなーと少し気になります💦
他に「な」と読む漢字はイメージに合わなくて💦夏という字は、産まれる時期的にも、自分のイメージにもピッタリなんですが…すごく悩みます🌀

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

な つみ
夏 摘

と言う名前の友人いますよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なつみちゃん、可愛い名前ですね!その名前なら読み間違いはなさそうだなと思いました😊

• 7月19日
✩sea✩

私はぶった切りはそんなに気にしません(〃'▽'〃)
愛を「あ」と読ませたり、優を「ゆ」と読ませたり、気にならないです(*^^*)
叶を「と」と読ませているのは、無理ですが…(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぶった切り、と言うんですね😅それだと夏も「な」と読めなくはないという感じですかね💦

• 7月19日
ゆき

どんな名前で
「な」と読ませるかにも
よると思いますよ🙌
読めそうな名前もありそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね👍「か」でも読めそうな名前だと間違えられそうですが、名前によっては読める…という感じですかね😅

• 7月19日
ママリ

名前によると思いますが、、
夏菜→なな
など、読みを「か」に変えても他の名前になるような場合は百発百中間違われると思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっしゃる通りですね💦考えている名前は「か」でも読めなくはないので、迷います…。

• 7月19日
はじめてのママリ

無理矢理とは思いませんが、読み間違えは覚悟の上でつけたほうが良いとは思います💡
覚悟さえあればお好きな名前をつけるのが一番いいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

読めない名前もたくさんいますが、元々は読めない名前に抵抗があったので…後悔しないよう考えたいと思います💦

• 7月19日
sa

どんな組み合わせかにもよりますが、読み間違い覚悟ですかね💦
私自身が読み間違いされる名前ですが、一生訂正し続けています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一生訂正…重みがありますね💦毎回読みを説明するのも大変ですよね💧

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も二人目の名前に椛(かば)の字を(か)と読ませて付けようと思ってるので気にならないです✨

私自身も初見じゃ絶対読めない名前ですが、訂正するのめんどくさいなあと思うくらいで、逆に覚えてもらえたりするのでいいこともあります🤭

夏のあとになにがつくかにもよるとおもいますが、読める場合も全然あると思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご自身も、となると、気にならない方が多いですかね😊私は自分自身が名前を読み間違えられたことがないので、あまり想像できず…😅参考になります!

• 7月19日
はじめてのママリ

当て字の子のママと知り合ったら、学がなさそうなママだなと私は思っちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦元々自分もそう思ってました💦
    でもいざ名前を考えるとなるとイメージに合わず行き詰まってしまい…。一発で読めない名前でも、親御さんが色々と悩んで決められた名前もあるんだろうな…と思うようになりました😅

• 7月19日
ゆた

夏都と書いて「なつ」って命名する予定です!😂😂