※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

元旦那の弟夫婦に子供が生まれるが、出産祝いの贈り物に悩んでいる。自分だけが贈るのは不思議で、元旦那も何かするかもしれない。関係は悪くないが、弟夫婦とは3年以上会っておらず、お祝いは元旦那から渡すつもり。性別も分からず、何を贈ればいいか迷っている。

元旦那の弟夫婦に子供が生まれます。
何故か出産祝いを渡す流れになっておりますが、ベビーバスひとつしか貰ってないのでその程度の物で良いんですかね。
元旦那は何か渡すのかもしれないし、あげないかもしれません。
なんで私1人で渡す流れになってるのか意味不明です。
まぁ、お祝いだし…弟夫婦としてお年玉で毎年2千円くれるので…仕方ない…と、思って渡しますが…。

何あげたら良いですかね。



因みに…

現在元旦那とは現在そんな悪い関係では無いです。
元旦那は数ヶ月に一度子供と会ってます。その際私は一緒にはおらず、自分の家に1人でいます。

養育費を毎月の貰ってるとかではなく、生活キツイ時だけ貰ったり、車の車検を出してもらったりしてる感じです。

弟夫婦とは3年以上会っておらず、お祝いも元旦那から渡して貰うか送るつもりです。

弟夫婦の第1子です。

男の子か女の子かも知りません。

コメント

深呼吸

現金渡したらいいんじゃない?とか
何か必要なものとか欲しいものないか聞いてみれば?
とか言ってみてはどうですか?😅
元旦那さんなら元旦那からすればいいと思います😅

  • SoRa

    SoRa


    前に弟夫婦の妊娠の話を聞いた際、何かの流れでなぜか【私も渡す】みたいになってしまい…😓

    元旦那に聞いてもらってこっちの割に合わない物言われても困るので出来れば自分で選んで渡してしまいたいのです😭

    本当…元旦那だけ渡して終わりにして欲しいです…

    • 7月17日
はじめてのママリ

あげない…かな😅
元義弟ってことですよね?
すでに他人…と思うけど、お年玉もらってるからかぁ。。
しかもベビーバスってめっちゃ安い😅
ベビーバス新しいの買ってあげましょう🤔

  • SoRa

    SoRa


    そうです…元義弟夫婦です…限りなく他人ですよね。
    お年玉貰ってるんで…一応…。

    それが‼️ベビーバスはうちにくれたやつを弟夫婦が使うらしいです‼️笑えますよねw

    出産祝いあげる意味w

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

ギフト用の靴下セットとかなら2000〜3000円で買えた気がします!
あとはスタイとか。

とりあえずプレゼントを渡す事に異論は無い感じですかね?
元義弟、現他人…でも今もお年玉頂いてるという事は繋がりもあるんですもんね…。

  • SoRa

    SoRa


    異論…

    お年玉もらってるのに出産祝い出し渋る女

    は、常識的に無しかな…って自分的に思うので
    【渡すか…😨💧】
    ってテンションです。

    ギフト用靴下とかスタイが無難ですかね。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

元旦那と離婚してるならあげませんあげる必要が😴

  • SoRa

    SoRa


    そう思われる方も多いかなと思いますが、一応出産祝い貰ってますし、毎年お年玉も貰っており、あげるのも仕方ないかなと思っておりまして…今回は【あげる】を前提として質問しております💧

    • 7月17日
ここまま

2000円〜3000円のベビー服か、ベビーのおもちゃで済ませると楽かなと思います!
こっちはこっちで用意するのがいいです!

  • ここまま

    ここまま

    元旦那さんの、気にしない!がめちゃくちゃイライラします💢
    他人になったら養育費以外関わりたくないですよね😕

    • 7月17日
  • SoRa

    SoRa


    そうなんです😭

    気にしないのはおまえだけでこっちは気にするし、割に合わない物渡したくないんじゃ💢😬🖕‼️

    が、本音です。


    いつまで関わらなきゃいけないんだ…って感じです…。
    お年玉もいらないから無関係になりたいです😭


    衣料品かおもちゃ、参考にさせていただきます😊

    • 7月17日
kanayan

買ってもおもちゃ1つとかですかね😢
気を使って元旦那さんが買うもの決めてお金も払ってくれて一緒に準備した事にしてくれたらいいのに💦

  • SoRa

    SoRa


    私もそう思いますが、そんな気を使える人間なら離婚になってないです〜😭💦

    おもちゃひとつとかその程度ですよね😓

    • 7月17日
yunon🌏

ってゆうか元旦那は
関係あっても
元旦那の家族はもう他人なので
私ならあげないですね💖

  • SoRa

    SoRa


    そう思われる方も多いかなと思いますが、一応出産祝い貰ってますし、毎年お年玉も貰っており、あげるのも仕方ないかなと思っておりまして…今回は【あげる】を前提にしてとして質問しております💧

    • 7月17日