※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の息子がいたずらがひどくて困っています。上の子も嫌がっています。同じ経験の方、落ち着かせる方法を教えてください。外出も難しくて疲れます。

子どもに毎日イライラしてしまいます。

1歳の息子のいたずらがひどくて困ってます。
なんでも投げるし
食事は散らかすし
特に困るのは椅子に登ってダイニングテーブルに立つを繰り返します。

椅子を撤去しても引きずって持ってくるし、触られないよう高い場所のものも全部荒らしてしまいます。
広い家でもないから椅子完全に片付けるわけにいかないし。

なにより困るのが
上の子がかなり嫌がってます。
上の子が食事しててもダイニングテーブル乗ってきたり邪魔してきたりで
上の子らも嫌がって立って食べたり台所などで立ってたべます。
嫌だから食べたくないってなったり。

似たようなタイプの子いますか?
どうやったら落ち着きましたか?
外歩かせたらほんとどこでも行っちゃうタイプだからなかなか外出もできずて。
外出させるのも大変だし家にいたらいたで、いたずらひどすぎて余計疲れます😥

コメント

ゆか

勝手に椅子やダイニングテーブルに登るのが怖くて、リビングを半分くらいゲートで仕切ってました😅
テレビやダイニングテーブルには近づけないようにして、ご飯の時は抱っこしてハイチェアに座らせて…
自分で登らせると楽しくなっちゃうので💧
引き出しもあけまくるので、ロックとかつけまくりました😅

友達の子がママがトイレに行ってる間にダイニングテーブルに登って頭から落ちて、脳震盪おこしてしまったので…過保護かもですが理解できるまでは行けないように、触れないようにしちゃってました💧

キッチンはゲートつけてますか?
食事するとき以外は、椅子はキッチンに置くとかどうですか😅
ハイチェア以外は折り畳めるタイプにしちゃう椅子にするとか。
上のおこさん達が食事嫌になっちゃうのは辛いですよね…

• ママリ。

ママリ。

うちも引き出しはすべてロックです。ゲートは一時期つけようとしたんですが、上の子らが通れない(開けれない)のと
    つける左右の壁?がないのでリフォームでもしないとつけれないようで、、

やっぱりそんな感じなっちゃいますよね。
    広い家でもないからゲートしたらほんと場所がない状態て、、、
    椅子片付けれないしで。

双子なんてすが二人ともそんなかんじで。

• 7月17日