※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅療養期間を延長してもらえるでしょうか?労働局の特例給付金による特別休暇を利用したいけど、療養期間中じゃないと難しいです。有給が少なくて困っています。

コロナの自宅療養期間を延長してもらった方いたりしますか?💦
通常10日間だと思うのですが、あと5日ほど延長してもらいたくて…
咳と身体の痛みが残っていてとてもじゃないけど仕事復帰できそうにありません😢
労働局がやっている、特例給付金による特別休暇扱いで仕事を休んでいるんですが、それを利用するためには療養期間中でないといけないはずで…
有給が少なく出来れば消化したくなくて…

こんな事情で延長ってしてもらえるんですかね…?💦

コメント

もも

自治体によると思いますが、うちの地域では自己報告の事後報告で何日から何日まで療養しましたと伝えるだけだったので、私も延ばしましたよ!
喉と咳がひどかったので💦

療養証明もそれに基づいて作られました。

はなちゃんの母

初めまして。自宅療養の定義が確か、症状が全てなくなってから10日間だったと思います。不安なようでしたら、最寄りの保健所で聞いてみてはどうでしょうか?
今、離れて暮らしている弟がコロナに感染し、なかなか、全ての症状はなくならず、昨日ぐらいからようやく、熱も下がり、安定してきました。そから10日の療養期間を貰ってました。