※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

昨夜の授乳後のミルク40mlを作って飲ませるのを旦那に頼んだ。その間に…

昨夜の授乳後のミルク40mlを作って飲ませるのを旦那に頼んだ。その間に私はお風呂へ。その後、

私「ミルク飲んだ?」
旦那「うん、でも50mlくらいになっちゃった〜」
私「??? なんで?(うっかりお湯入れすぎたのかな?)」
旦那「お湯の温度が高くて湯冷し40まで入れても熱かったから50まで入れたんだ」
私「?????? そういうときは、哺乳瓶の外側から冷水当てて冷やすんだよ?じゃないとどんどん薄まるでしょ?🙃」
旦那「あ、そっか。忘れてた!」

うおおおおおーーーーーい!
第二子でしかもすでに1ヶ月経ってるんですけどそんなこともわかってなかったの😱
家事全般と育児のほとんどを積極的にやってくれる旦那だけど、授乳・ミルクに関しては圧倒的に経験値が低かった…😇😇😇
入院中の沐浴指導・調乳指導、旦那も受けられるようにしてほしい😂

コメント

ひとみ💙🩵

わかります、、、
でもやってくれるだけ多めに見てますが、うちもミルク作ってもらうと必ず溶かしきれてないです笑

• ママ

ママ

やってくれるのはありがたいですがアラがありますよね😂😂

• 7月17日