※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職と不妊治療、どちらを優先すべきか悩んでいます。現職は精神的につらいが、給料は安定。不妊治療も早いほうがいいが、友人の給料に羨望。

転職が先か、不妊治療が先か。
そもそも転職をすべきなのか、しないほうがいいのか。
かなり悩んでいます。

子供2歳3ヶ月、現在時短勤務で働いている正社員です。
2人目不妊治療中で、そろそろ体外受精にステップアップしようかなと考えているところです。

・新卒で入社して10年目(大卒)
・ノルマのある仕事で、毎日上司にチクチク言われて精神的にはややつらい
・今の部署の同僚はみんないい人で、子供関係での休みや早退に理解がある
・給料は低く、フルタイムでも手取り16〜17万円、時短の今は12〜13万円(ノルマをこなしても数千円しか変わらない)ただ賞与が多く、年間約5ヶ月分

給料は今くらいでいいのでノルマのない事務職に転職したいと思っています。
が、年齢が年齢(今年32)なので、正社員で働くならば早いうちに転職したほうがいいのかな?と。。。
ただ不妊治療も年齢的には早いほうがいいと思うので、どちらを優先するべきか、もしくは転職はしないほうがいいのか、色々悩んでいます。

仲の良い友達たちが話を聞く限りゆるい事務職で、なのに自分より給料をもらっているのがすごく羨ましくて。。。

コメント

ママリ

転職の場合、時短勤務スタートで正社員雇用というのがまずあるのかどうか、転職してからも勤続1年くらいは働かないと2人目授かれたとしても手当が出ない可能性はあります。そして単純に転職後直ぐに妊娠発覚となった場合の周りの反応などなど
色々考えると、今の会社でのストレスがどの程度かにもよりますが、、不妊治療が先かなと思います!

わたし、事務職ですが仕事内容は楽でノルマも無いですが、わりと女社会色々面倒もあります。

• ママリ

ママリ

隣の芝が青く見える現象で転職経験ありますが、、なんだかんだ新卒で入った会社がいちばん良かったです笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    転職失敗するのが怖くて身動き取れないというのもあります。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

わかります。転職勇気入りますよね😭
    家族計画が落ち着いてから考えるでもいいと思いますよ!☺️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月23日