※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナのワクチン3回目や4回目をこれから打つ方ってどういう理由なので…

コロナのワクチン3回目や4回目をこれから打つ方ってどういう理由なのでしょうか?

感染予防のためということなら、ワクチン打った人も普通にかかってますよね。打たないより打ったほうが感染しにくいという話は最近聞かなくなりましたよね?

重症化したくないからということなら、そもそもワクチンを打たずにコロナに感染しても、若者は重症化しませんよね?

義両親からこんなに流行ってるんだから、早く3回目を打つように説得されていますが、打つ理由が見当たりません…

コメント

なり

私も重症化しないと言われてるだけですが、3回目接種しました。
3回目が思ったよりしんどかったので4回目は打つ予定ないです。

感染する時はするし、家族にも移る可能性は高いし、そもそも小さい子供達は打てないので家庭内感染は多いと思います。

若者は重症化しないと言われてますが、人それぞれ違うのでなんとも言えないですね…ワクチンより早く、インフルのタミフルみたいな薬を作ってもらいたいです😓

はじめてのママリ🔰

打つ理由、見当たらないですよね😵
しいてゆうなら、国が大量に買わされたワクチンがまだまだ余ってるので、それの消費に貢献できるってことかな?
あとは、治験に参加できて、未来の人たちのために、データ増やせる…かな??

ぽぴ

医療従事者にあたるので4回目も摂取予定です。

まーる🔰

私も義父に、ワクチンは国民の義務なんだから早く打てと言われました😡

私は、毎日抱っこマンの娘の相手しなきゃだし、夜泣きで寝不足だし、夜中抱っこしないで泣かせておくわけにいかないから、熱が出たり腕が上がらないとかそんな副作用出ても誰も変わってくれないし、打たないつもりです。

一応1回は打ちましたが、その時効果があるかはわかりません。そう医師に言われました。

だから、医師に言われたことをそのまま言ったら、余計エスカレートして、これから俺は何回でも打つと言い出して面倒だったのでシカトしました。

私40代です。
若者では無いけど子育て優先してます。ワクチンの治験の為に娘泣かせたく無いので。

親切第一

医療従事者かつ妊婦なので4回目打ちました。
最近感染者疑いの人がよく職場に来ますし、感染してもし早産になったら嫌です。