※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様がつかまり立ちでつま先立ちになり、歩行もつま先で行う状況に悩んでいます。同じ経験の方いますか?早い段階で止めるべきか悩んでいます。


最近、つかまり立ちブームで
すぐに色々なところを持って立ちたがるのですが
つま先立ちになってしまい
伝え歩きもつま先でしています😓😓


同じようなお子様いらっしゃいますか?、、
まだつかまり立ちをさせるには早いんですかね??😮‍💨
止めさせた方がいいのか迷います😭😭




コメント

はじめてのママリ🔰

うちもつかまり立ち始めた時(5ヶ月でした)つま先立ちでした!
成長なので阻害せず見守ってあげればいいと思います!慣れたら普通に足つけます!

ゴルゴンゾーラ

まだうまく足の裏を地面に着けられないので、つま先立ちによくなってましたよ!
危ないから気になるってことですかね?💦
させないようにしても子どもは自分のやりたいようにやるので、今はしたいようにさせていていいと思いますよ☺️

deleted user

6ヶ月はいってからすぐつかまり立ちもつま先でも立ったりしてますが、自由にさせてます☺️

ママリ✨

自分からするなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
娘も5ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてました😊