※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが💩が出ていないことに心配しています。お宮参りや撮影で疲れているため、ずっと寝ていて授乳も少ない状況です。💩の出ない日が続いていますが、一日気にしなくても大丈夫でしょうか?

1ヶ月半の子が今日初めて💩が出てません…
毎日2.3回出ます😭

お宮参りと撮影で疲れたのかずっと寝ています。
授乳回数も少なく、飲んでるときも永遠に眠たそうにして飲み終わったら寝る、お風呂も起こして入り上がったらすぐ寝てます💤

元々ずっと眠たい子ではあるんですが😂
💩が気になります💦
一日くらい気にしなくていんでしょうか?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

気にしなくて大丈夫です!
次女は5日ぐらい出ませんでした😂
出したいならお尻綿棒グリグリで刺激してあげても良いかもですね👍

• きゃあ

きゃあ

綿棒よく聞きますかが長男も快便だったためすることがなくて…
    なかなか勇気いりますね😂

• 7月16日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

する機会がないと勇気いりますね🤣
    ベビー用綿棒にオイルつけておしりの穴に突っ込みゆっくり円を描くように回しますが、うんちが出てきそうだと綿棒にうんち付きます。
    つかなければ、まだうんちがさがってきてないことになるので、泣いてても少し放置して泣いてる腹圧で出させても良いかもです🤔

• 7月16日
  • きゃあ

きゃあ

なるほどです!!!
    泣かすのもいんですね!
    確かに今日ずっと寝てるのでほとんど泣いてもないです😂
    明日には出てくれるといんですが出なかったら綿棒試してみます!

• 7月16日
L̤̮emon🍋

1日なら大丈夫ですよ。
数日続けば綿棒浣腸をすると良いと思います。
息子は生後12日目で5日出ず、小児科で浣腸してもらいました。
たかが便秘と言っても長引くと何かの病気が隠れている場合もあるので、4日過ぎると受診した方が良いかと思います。

• きゃあ

きゃあ

5日ですか😱
    新生児の頃は授乳の度くらい頻度が多くて最近は2.3回に減ったんですが出ない日がなかったので😭
    4日ですね!!!わかりました😊

• 7月16日