※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこ
妊娠・出産

19日の午後から計画分娩で入院決定しました!促進剤やったその日に産み…

19日の午後から計画分娩で入院決定しました!!
促進剤やったその日に産みたいって人がほとんどだからわたしのパターンて珍しいんですかね?
2人目の出産のときに全開になるまで早くて分娩台上がっていきんだらすぐ産まれるねーなんて言われてたのに頭デカくてなっかなかでなくて結局先生にお腹押してもらって無理やり出したからそりゃ股裂けるよぉ(´;Д;`)ほんとにその傷は痛いし何回もいきんだせいで痔が大爆発しちゃうしで本当しんどかったんです!!
だから今回は今日の検診時点で2番目より大きいの確実だし股裂けたくないしってことで予定日前に促進剤と水風船?使って進めることにしました!!
ただ!保険適用したいってこともあって質問したら促進剤使った日に産まれたら自然分娩扱いだから保険適用外で、その日に産まれなくて2日目までかかったら微弱陣痛的なのに該当して保険適用になりますって言われたので計画としては20日の日の促進剤はゆーっくり入れてもらって21日に出産ですね!!
公的医療じゃなくて民間保険の適用を狙ってますw
まず出産て命懸けなのになんで自費なの!?
会陰切開だって裂傷なら保険請求できるけどその区別もよくわからん!!股縫ってんのは一緒だろって!
痔の大爆発だって本人にとっては大怪我なのよ!
というわけでわたしの計画分娩はこれ以上大きくなっちゃうと絶対下から産めないし産めたとして股裂けるのも痔が爆発するのも嫌だからという理由です!
あとフルコースも嫌だと伝えました!陣痛しんどくて頭やっぱりはまって出なくて赤ちゃんの心拍下がって結局緊急帝王切開します!とか1番しんどいじゃないですか!!
1番は母子共に元気で安全な出産がしたいですね( ^ω^ )
そろそろ出産のみなさん一緒に頑張りましょう!!

コメント