※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘との日常について相談です。一人でボーッとしたい時もあるけど、子供に構ってあげたい。みなさんはどうしていますか?テレビも見たいですが。

生後10ヶ月になる娘がいます(^^)みなさん子供と二人で家にいるとき毎日何してますか?♪たまに一人でボーッとしてたい時があるんですが、子供に構ってあげないとなーと思い頬っておけないのです。みなさんどうしてますか?(^^)録画してるテレビとかも見たいなーとも思うんですが(^^;

コメント

ママリ

今、2歳の娘がいます!
私もずーっと娘と家にいますw
娘と録画してるテレビ見たり、私は携帯いぢったり娘は1人でチョロチョロしたり、遊んだりしてますww
ずーっと娘を構ったりしてると、いう事きかないとかでイライラしちゃう時があるんで♡
ずーっと構わなくても大丈夫だと思いますよ♪っ

• Hmama

Hmama

やっぱりそうなっちゃいますよね(^^;
    でもなんか一人で遊んでる姿見てると可哀想になってしまって‥

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

わかります!でも、1人で遊ぶのも成長だと思って見てます♡ うちの子は寂しくなると自分から構ってーと近寄って来てくれるので来たら遊んであげる感じにしてます!

• 12月1日
  • Hmama

Hmama

そうゆう考えもあるんですね(^^)!
    参考にしてみます😊❗

• 12月1日
ガラピ子

私は子供の見る番組終わったら次私の番ねーって言って普通に録画見ます(^^;
一人遊びしてるのでちょいちょい声かけながら!
遊んでーってよってきたらテレビやめて遊びます(^-^)

• Hmama

Hmama

なるほど!私も参考にしてみます(^^)

• 12月1日
にゃ~

ほとんど放置してます(笑)かまいすぎてるとイライラしちゃうので…。

• Hmama

Hmama

でも一人で遊んでるのを見てると可哀想になってしまうんです(;_;)だからついつい構ってあげちゃいます😅😅

• 12月1日
okj

家事してる時とかは、空気を読んでるのか一人で遊んでくれます!
YouTubeをテレビにうつして、いないいないばあを見せると集中してくれるので助かります。けど、こちらをチラッと見てくるのでその時は寄って行ってギューってしたり家事を中断して一緒に遊んだりします!
お散歩いったり、児童館いったり、買い物いったり、必ず何処かへ出かけていっぱい話しかけてます。あと、必ず絵本は読みます。
夜8時半ごろに寝るので、それからが自分の自由時間として楽しんでます♬

• Hmama

Hmama

私もそんな感じです😅😅

私も買い物などけっこう行きますが、毎日出掛けるのわ私自身も疲れるのでたまにであとわ家に居ます!

• 12月1日

私も普通に録画観てます。雑誌もゆっくり読みたいけど、それは無理そうです(>_<) ホントに一人でボ―っとしたい時ありますよね…

• Hmama

Hmama

映画も見たいけど映画わさすがに長いからだめですね。笑
    雑誌わお昼寝の時に見るとか😊❗

ボーッとしたいときにボーッとできるだけで、気が楽になりますよね(^^;

• 12月1日
モンチッチ

1人で遊んでいるときは家事を進めます。
終わって余裕があれば支援センターや買い物、散歩へ

録画番組見たいときは、寝ているときです。

• リリ

リリ

横から失礼します💦子供の成長って 今しかやらないようなことや、今しかできないような コミュニケーションだったり、今の時期だからっていうのたくさんありますよね😊 私はそんな瞬間を見逃したくないし、子供が子供でいる期間なんて 決められているので モンチッチさんのコメントに とても共感しました!!

• 12月2日

子供が、一人遊びをしたときに家事をします。その際、子供の方をちらっと見て声かけたり変な顔して笑わせてます😃
家事が終われば、抱っこしつつ遊んでますね♪いまは、追いかけっこかくれぼ風なことをしています☺

🏠でボーッとしたいときは、30分だけする!と決めています。

chi-ta

一人遊びしてる姿って、とっても可愛くないですか?😊私は、可哀想と思った事は1度もありませんよ♡むしろ、えらい!すごいな~!とじーっと見てます!
私の視線に気付いたのか、こっちを向いてニコ~!!たまりません♡(笑)
泣きついてきているのに、遊んであげなかったり、テレビを見たいたりするのは良くないと思いますが、子どもが1人で楽しんでいる時は自分時間にするもよし、家事をするもよしと思いますよ!
私は自分の見るテレビを子どもが起きてる時につけたくないので(テレビをつけると見ちゃうんです😆)、寝ている時か携帯ですね。

ひかり

たくさん構うとひとり遊びができないっていうのを聞いたのでちょこちょこ放置してます!
ですが、もう遅かったみたいでもうひとり遊びができなくなってしまいました。
自分の時間は全部夜にまわしてます笑