※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちぇす
サプリ・健康

授乳中のダイエットについて最近、インスタとかでよく見る、グリーンブ…

授乳中のダイエットについて

最近、インスタとかでよく見る、グリーンブラザーズ(グリブラ)のファスティングについて興味があります👀
今1歳1ヶ月の娘に授乳中、とはいえ食事も3回きちんと食べていて保育園に行っているので、寝かし付けや夜泣きの対応で1日に4〜5回程、お休みの日はプラスで1、2回あるかないかです。
授乳で栄養を摂ってるわけではないのですが、やはりファスティングは授乳中は向かないのでしょうか?「あまりお勧めしない」や、「医師に相談」と見てしまい迷っています。
成分的に子どもに影響がないのなら良いかなぁ…と思ってしまうのですが💦

実際に授乳中にやられた方や、辞めた方いらっしゃいますか?

コメント

りす

授乳中ではありませんが、グリブラのファスティングやったことあります。薬飲んだりとかではないので、成分的に子どもに影響とかはないと思いますよ。
ただ、普段どのような生活をされているかにもよるかと思いますが、気持ち的・身体的にしんどいかもしれません。
断食は1日だけだから余裕かなーって思いましたが、自分は食べないのに家族の食事を作らないといけないのが私はしんどかったです(笑)
お腹すいてツラいとかよりも、食べてない分やっぱり身体に力が入らなかったりするのに、子どもの世話はいつも通りやらなきゃだし…って感じでした。

あと個人的にはですが、セットに入ってるスムージーが合わなくて飲むのが苦痛で…途中で気持ち悪くなったので飲むのもやめました。
結果的に体重は1週間で3キロ以上落ちましたが、もう2度とやりません(笑)

• かっちぇす

かっちぇす

コメントありがとうございます❤️
    やっぱり子どもいては辛いんですね…私も食べられないの1日ぐらいだし…って思ってました笑
    確かに自分で作って、目の前に食事があるのに食べられないのは辛いですね。。

スムージーも相性ありそうですね!美味しいとかいう口コミを鵜呑みにしてました💦
    でも1週間で3キロ以上はすごいです!!
    もうちょっと調べて考えてみたいと思います🙏

• 7月17日