※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

モラハラが凄すぎて離婚を考えてます。今日なんて休みなのに昼の12時ま…

モラハラが凄すぎて離婚を考えてます。
今日なんて休みなのに昼の12時まで自分の部屋に篭り出てきたら携帯でゴロゴロ昼食を待ち、出されたのを食べてその後子供遊ぶことなく携帯でゴロゴロ昼寝。かろうじて離乳食は私が全部用意した物をあげてくれてお風呂のお手伝いはしてくれました。
が、私が長女の服の準備はして旦那の分をし忘れ次女の寝かし付けで二階の寝室にいると寝そうだった次女も物音で起きて
次女は寝てねぇし、服もねぇし、本当頭悪い、バカなどど言われました。
だから風呂もお前が洗ってこいなどぐちぐち言うので
はいはい、はいはい、と謝る理由がないと私は思っているので適当に受け流すとビンタされ
てめぇ毎日大して何もしてないのに調子乗るんじゃねぇよ、と子供の前で言われました。
因みに旦那は平日は仕事が朝早く帰りも早かったり遅かったりで基本的に何も出来ないので私がします。
でも、私は元々家事全般苦手なうえ子供2人いながらだと最低限のことで毎日終わってしまいます。
家に篭るのもストレスなので買い物やら何かしら外出ているから時間が無くなるのかもですが、、
休日はお出掛け以外家にいる時は本当に寝るか食べるか、携帯片手間に子供の話し相手のみ、気が向けば絵本とかです。
子供の食事も準備は全て私、自分は食べさせるだけ、歯磨きも準備も私、磨くところだけ旦那、終われば私に歯ブラシを渡され、うがいは私。
お風呂の際も子供の着替え、旦那の着替え、ミルクの準備は私です。
確かに仕事は頑張ってくれてはいますが、妻が専業主婦だからってここまで私ですか?
妊娠中も悪阻が三ヶ月程重症ではないもののあり、倦怠感で今よりしてなかった時には役立たず、出て行けも言われました。

コメント

なな

ビンタ⁉️DVもですよ‼️
こんなに頑張ってるのに可哀想すぎます😭
赤ちゃんじゃないんだから着替えくらい自分で準備したら?って思いました💦

①まずビンタされたなら、あと残ってますか?写真で証拠残しておいてくださいね。
明日腫れたら病院へ行って、診断書ももらってください。

②モラハラ、DV、書かれていることだけじゃないですよね。
今までされたこと思いつく限り思い出して記録して下さい。

③DVの相談窓口に電話してください。そこで受けられる手当や身を寄せられるところがなければ避難のシェルターなど案内受けて下さい。

④弁護士立てて離婚調停です。

ざっとこんな流れになると思います。③で避難の仕方や(バレると殴られるでしょうから、とある日常にサッと身を隠すタイミングを作るよう色々アドバイスいただけると思います)、そこから離婚へのステップも詳しく教えていただけるかと思います‼️

早くお子さんと共に安心した日々を送れますように🥺

• ママり

ママり

細かく有難うございます🙇‍♀️
    次女を抱っこしていながらだったので本気ではなく、ちょっと痛い程度でしたがそれでもDVで窓口対応してくれますかね?
    会う度に話す度に見下された態度を取ってきますが、叩くことは今回が初でした😓

• 7月16日
  • なな

なな

暴力に軽いも重いもないですよ‼️ちょっと痛いなんていう時点でもう有り得ないです‼️
    初めてなんですね、だけどそんな事くらいでビンタしてくるとかエスカレートしそうで怖いです💦
    相談だけでもぜひされて下さい🥺

• 7月16日
  • ママり

ママり

そうですよね。
    本当ビンタされる理由が見つからず呆然でした😓
    詳しく有難うございます、相談してみます。

• 7月17日

DVやモラハラがあるようなので、ボイスレコーダーなどで証拠を取るのをおすすめします。
それを両家集めて見せるか、無理なら弁護士さん経由にしたら慰謝料取れて勝てます。
お子様も見てるようなので多めに。

• ママり

ママり

ボイスレコーダー、アプリに入れました!
    義家族はとても良くしてくれているので中々その勇気が出ないですが、、
    ここまで言われる筋合いはないと思うので慰謝料取れたら良いなと思います😣

• 7月16日

退会ユーザー

無料相談など実施してる場所もありますので、1度相談に行かれてください。
    お子様の前での暴言は精神的な虐待にもなりますし、取れるものあります。
    ビンタは危ないですが、傷や腫れになったら診断書もおすすめします。
    せっかくの可愛い娘さん二人なのに勿体無い馬鹿な旦那さんですね。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那もいるとなんもしないので喧嘩になります!
居てもご飯すらあげては、くれません🤣なのであげてくれるのは偉いなとは思いました。
私の旦那も
専業主婦を馬鹿にしてきますが
さすがに手を出してきません

手を出されたらもう私なら終わりにします。

まずは、冷静になったとき
子供が寝た後などに話してみたらどうですか?

私んちは、いたら喧嘩になるので日曜日以外ほぼ帰ってきませんよ。笑
どこで寝てるかとかわかりませんが気になりません

• ママり

ママり

子供のご飯をあげることが偉いと感じるってそちらもなかなかですね😭
    旦那は自分が正しいと思っている時は人の言い分には耳を傾けず怒鳴って言い包めてくるので話し合いにならない人なんです、、

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もすぐにキレてくるので私から話しかけたりすることはないです。.

• 7月17日
さぁや

どんな理由があってもビンタはダメですよね…。
それにこっちだって毎日ほとんど言葉の通じない相手と24時間一緒にいてトイレもままならないくらい気が休まない生活してるのに何もしてないニート扱いはほんとにムカつきます。
わたしも軽い冗談で離婚する話とかしたりしますがお前は経済力ないから俺が引き取るとか言われてぶん殴りたくなります。

• ママり

ママり

しかもそんなビンタする内容じゃないので本当に私も引きました、、
    本当それです、、
    育児しながら家事って普通にハードですよね💦
    そのうえ旦那のお世話まで、、
    もうやってらんないですよね。

• 7月16日
  • さぁや

さぁや

全く手を出す意味がわからないですね!
    それにその家事の半分以上旦那の料理とか洗濯物とかなんですよね…。今日は旦那にムカつきすぎて旦那の洗濯物だけ干さないで床に置きっぱ、ご飯も賞味期限が切れたものにして気づかない程度にストレス発散してました😂

• 7月17日

ビンタ以外、私の旦那と同じです😭

上の方も書いてますが
私も手を出されたら家出ようと決めてます。。。

旦那は物に当たりますが、、、←一度ドアを蹴って穴開きました🙃

常に上からで見下してるような喋り方、威圧的で一緒にいるだけで疲れます😭

一度実家に帰るとかはどうでしょうか?😭