※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

タトゥーとリスカ跡があるけど、ナースになりたい。消すか悩んでいる。資格取る価値は?

医療事務受付、タトゥーとリストカット。
若気の至りでタトゥーを入れてしまいました。
ですが、正社員で働いていました(作業着だったのでタトゥー、リスカ跡は隠れます)
妊娠を機に退社しました。
出産して今月から子供を保育園に入れるので時間ができるな〜、資格欲しいな〜と考えたのですが…。
就職先はナース服?で、半袖スカート。
私の腕は、リスカ跡と二の腕にタトゥー、足首から甲にタトゥーが入っています。
お義母さんにも子供のために消したほうがいいと言われてますし、私もそうだと思い除去予定ですがキレイに消える保証がありません。
テーピングも考えましたが不自然でしょうし、どうしたものかと悩んでいます。

資格をとっても役に立たなければ意味がないですし、どうしたらいいでしょうか…。
ご意見お聞かせください。

コメント

♡♡

私もタトゥーありますがファンデーションテープ貼ってます!🙋‍♀️
デカい絆創膏みたいなものなので、たまに事情を知らない方から、
どうしたの?怪我したの?🙄と聞かれますが親しい人でなければ、
火傷の痕があるんですー😣お見苦しいので隠してて..💦って誤魔化してます😅
あとは子供の頃から小さいアザがあって..とか言うと、それ以上は聞かれないので問題ないです🙌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンデーションテープ、貼るのに手こずり一度も成功したことありません…😂
    ですが、火傷の痕、あざ等の誤魔化しありですね!!😳
    採用させていただきます!

回答ありがとうございました✨

• 7月16日
初めてのママリ

どうしてもその仕事じゃないといけないんでしょうか?
タトゥーが悪いことと思わないタイプなので、入れてしまって後悔して消したいと思うなら消せばいいけど義母に言われたから消すとか仕事のために消すなら やりたい仕事かどうかではないですか?!

まだ日本はお堅いので病院でタトゥーは苦い顔される気がしますけどそれが美容院とか整体とかなら気にならないぐらいまではきてる気がします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務、やりたいと思いまして…😅

回答ありがとうございました!

• 7月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そういうことですね!なら消すっていう選択肢が出ちゃいますよね( ; ; )
    うちの母も医療事務してるんですけど、カーディガン着てますよ!!

• 7月17日
cao*

私の病院はカーディガンOKですが、ダメですか?
冷房対策で着れるところ多いと思いますよ!
足もハイソックスで😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーディガンいいと思います!ですが、ハイソックスを履いてる人を見たことがなかったのでどうなんでしょう…🤔

• 7月16日
ママリ

リスカ跡ありますが、医療事務してましたよ😊
制服はナース服でした!
私の職場はみんなハイソックスでしたよ✨
足が浮腫むので看護師さんは弾性ストッキング履いてる方も多くいますよ!
リスカ跡は夏でも薄手のカーディガンを羽織って隠してました。
病院は基本そんなに暑くないですし、聞かれたら冷えるとすぐお腹下してしまうんです、、と説明しました!
これは嘘ではなく本当ですが😂
年に1回健康診断があって採血もあるのでその時だけリスカ跡のない方の腕でしてもらうように気をつけてましたね!

• ママリ

ママリ

リスカ跡あると隠して生きるの大変ですよね💦
    接客業よりも医療事務や普通の事務職の方がカーディガンOKの所が多いですし、着ていても変に思われないので働きやすいと思います😊✨
    クリニックと調剤薬局に勤めていましたがどちらもカーディガン着用OKでした!
    医療事務難しいですが、やりがいがあって楽しかったですよ✌🏻

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断があるのですね?🤔
    それ以外は何とか誤魔化しながら除去しようかと思います!

• 7月16日

私は根性焼きとリストカットの痕があります。
以前の仕事は介護の仕事をしていましたが、半袖制服で堂々と腕を出していました😅
最初はめちゃくちゃ偏見の目で見られたり、噂されたり、面白おかしく聞いてきたりされましましたが、10年以上いると誰も何も言わなくなりました。

今は転職しましたが、その会社でも半袖制服ですが、サポーターをしてます★
ファンデーションテープも考えたのですが、高くて💦
サポーターなら安いし、長く使えるので。
まぁ多少は目立ちますが、今のところ聞いてくる人はいないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月17日