※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがびー
お金・保険

終身保険の支払いは何歳までですか?現在37歳で、60歳払い済みにするか迷っています。保険内容についてアドバイスをお願いします。

こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*

終身保険に入ってる方、支払いは何歳までですか?
今、37歳です。
終身まで払い続けるか、60歳払い済みにするか迷っています。
終身まで払い続けると安いですが、いつまで働けるかはわからないですし。。

あと、内容で
✰︎入院日額3000円、
✰︎入院一時金10万、
✰︎がんになった場合50万、
✰︎3代疾病になった場合50万
✰︎がんと診断されたら、保険料免除

のものを考えていますが、これはつけた方がよい!というものがありましたら、アドバイスお願いします。

金額は、60歳払いで9500円ほどです。

コメント

ぴーこ

医療保険とガン保険を分けて入ります。医療は65歳払い
がん、3大は終身払いにします。というかしてます。
3大疾病とか、ガン保険って見直す確率高いので、、20年もすればあまり役にたたなくなってたり。医療の進歩により。それでいえば、医療保険もいいものどんどん出てきますが、共に終身払いにすると、老後きついので、3大、ガンを終身払いにしてます。

ママり

私は終身にしました。
終身の方が安いし、いい保険が出たら乗り換えられるからです!
私的には保険は本当に困った時用なので入院一時金はいらないかなってかんじです。
10万は貯金で賄えます
ガンになった際の治療費が毎月出るものがあればつけられた方がいいかなと思います

はじめてのママリ🔰

私も終身で医療入ってます😊

60歳払込終了で1万円ちょっと。

シンプルなところだけの保障を持ってます。
日額1万円。
3大100万円。
先進医療
手術

プラスがん保険は終身払込のものを1つ。
がん診断100万円
放射線毎月10万円
抗がん剤毎月10万円

2000円くらいのものです。
こちらは必要なくなったら(子どもが成人したら)解約することにしてます。
払込免除あり。

放射線とか、抗がん剤治療をつけないのであれば一時金の金額をあげた方がいいのかなぁ?と思います。