※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の妊婦が、フレッシュモッツァレラチーズが入ったピザを食べてしまい、後悔しています。体調が悪くならない限り大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠35wですが、先程外出先で、フレッシュモッツァレラチーズ(非加熱)が乗ったピザを少し食べてしまいました💦

頼んでしまってからフレッシュモッツァレラチーズってどうだったっけ…と思い、念の為大きい部分は避けて食べましたが、チーズの溶けた部分が少し残っていました💦

避けたとはいえあとからやっぱり不安に…💦

あとから言っても仕方ないですが、同じような経験ある方いますか?😭
食中毒のように体調が悪くならなければ問題ないでしょうか??

コメント

ぷくぷく

リステリア菌って100万人のうち0.1〜10人くらいの確率で本当に稀みたいです。なのでよっぽど不衛生な環境の海外生チーズとか、素人が作った自家製チーズとかじゃなければそうそうならないって聞きました!国内での食事で、体調に問題なければよっぽど大丈夫かなあと思います🙄💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ガッツリ食べたわけではないし、よっぽどですかね😣
    ありがとうございます😣

• 7月16日
おかん🔰

4日程前にモッツァレラチーズ(非加熱)をガッツリ食べてしまい不安になりましたが、なんともなかったです!2日前の健診で赤ちゃんも元気って言われました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!体調、赤ちゃんともに問題なかったとこのこで良かったです!!✨

• 7月16日