※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

2歳差、3歳差のお子さんがいてワンオペの方へ。2人まとめてお風呂に入れる方法や便利なグッズ、0歳の下の子のエピソードを教えてください。将来2人同時に入れることも考えています。

2歳差、3歳差のお子さんがいてワンオペの方に質問です🙋🏻‍♀️

2人まとめてお風呂に入れる時どのような形で入れてましたか??
特に下の子がまだ0歳の時のエピソードを聞きたいです!

また、これがあったら便利だったよ!というグッズもあれば教えて頂きたいです🤍

まだ先ですが下の子が生まれたらお風呂を2人同時に入れることになることもあるので、イメージがつかなくて少しでもイメージできてると違うかなと思って質問しました。

コメント

晴日ママ

二歳差と3歳さで
2ヶ月3ヶ月くらいまでは
赤ちゃんは昼間沐浴にしてました😂

• 🤍

🤍

なるほど!それもいいですね✨ありがとうございます😂💗

• 7月20日
もいもい

バウンサー、着るガーゼタオルが便利でした!
新生児の時はお風呂に一緒に入れないので脱衣所でバウンサーで待っていてもらいました。上の子と自分をささっと洗った後、上の子を湯船に入れて自分は着るタオルを着てお風呂場で下の子を抱っこしながら上の子が溺れないように見ていました。
お風呂上がりはまた下の子にバウンサーで待っていてもらう間に上の子の保湿や着替えを済ませていました!

1ヶ月からはまとめてお風呂に入れてました!
膝の上に下の子を寝かせたまま自分も上の子も洗ってそのあと下の子を洗って一緒に湯船に入り、脱衣所で保湿着替えをしていました!

私はお風呂が狭くなって洗いづらいのが嫌でお風呂用のバウンサーなどは使わなかったです😊

• 🤍

🤍

確かにお風呂用のバウンサー等は場所取りますもんね😂
    教えていただきありがとうございます!着るガーゼタオル買ってみます✨

• 7月20日
ミッフィー

2歳2ヶ月差です😊

下の子は3ヶ月頃までキッチンで沐浴してたんですが、昼間機嫌がいい時を狙ってやってました😊
私と上の子は17~18時頃に一緒にお風呂入ってて、その間下の子はリビングに寝かしてました🤣

沐浴卒業してつかまり立ち安定するまでは、アップリカのバスチェア使って一緒にお風呂場にいましたよー😁

• 🤍

🤍

コメントありがとうございます!
    つかまり立ち安定するまでは怖いですもんね😭
    参考にします✨✨

• 7月20日