※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の誕生日が8月なんですが、すみっコぐらしが好きなのでこの本買って…

子供の誕生日が8月なんですが、すみっコぐらしが好きなのでこの本買ってアイシングクッキーに挑戦してケーキ屋さんのケーキに乗せようかと思ってるんですが、初心者には難易度高いですか?(⌒-⌒; )

コメント

器用なら大丈夫だと思います☺

うちはアイシングクッキーって見た目だけで味が美味しくないのでチョコペンでしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊微妙かもしれないです😂
    アイシングたしかに美味しくはないですよね💦チョコペンも可愛くなりますか?色が少ないからどうなんだろうと🤔

• 7月16日

退会ユーザー

すみっコはしたことないですが、チョコペン色々ありますし自分で色も作れますし子供達はチョコ好きなのでチョコペンの方が好きです🍫

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも含めてちょっと考えてみます!

• 7月16日
けー

アイシングクッキー講座に子どもと行きましたが
そもそもこの目の小さな点すらうまく打てません(笑)
本を買う前にネットで調べてアイシングだけ作って平たい市販のクッキーで何か描いてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊確かにいきなりキャラクターは無茶でしたね😂何か練習してみます!

• 7月16日

私もアイシングクッキー挑戦したことありますがメチャクチャ難しかったです😭💦
YouTubeとかはサラサラーと書いてるので簡単そうと思ってましたが、粘度の調整、力加減、色が混ざらないように乾かしたり工程も多いし、材料も食用色素とか余っても使わないし困りました🥲

それ以降はケーキ屋さんでアイシングクッキーかキャラチョコプレートを頼んでます!自家製で物揃えるより安くて綺麗で美味しいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱり難しいですよね💦とりあえず挑戦だけしてみます😂

• 7月16日