※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りや親の助けがなく、完全ワンオペで育児している方いますか?苦労やきつい時の話を聞きたいです。

年子や歳の近いお子さんがおり、下の子出産後里帰りなし、親の助けもなし、旦那さんも多忙などで家にいなく
完全ワンオペだった方いらっしゃいますか?🥺

訳あって親と距離を置きたいのですが今助けてもらっててどんな感じか話聞きたいです💦

どんな時がきついか、とかいろんな事聞きたいです🥺

コメント

はじめてのままり

1歳8ヶ月差
親は他界しているので里帰りする場所や頼る人も皆無
夫も激務で家にほとんどいない状態ですが
なんとかやってますよ〜🙌🏻

miyabi

長女と次女が1歳8ヶ月差です。
実家は遠方かつ疎遠になっており、義実家は近くでしたが助けはなし。旦那は当時、長距離運転手で家に帰ってくるのは月に1度2〜3日でした。

新生児期に連れて歩くのは気が引けましたが…当時はまだネットスーパーなんて物もなかったので、30分程で済ませるようにして買い物に出てました。
病院なんかに連れて行くのは大変でしたね💦
病気でない子まで病院に連れて行かなければならなかったので…
お風呂なんかも、しばらく次女はベビーバスでした。
寝てるうち急いで長女と入ると言う。。

大変っちゃぁ、大変でしたが…何とかやれていましたよ⑅︎◡̈︎*

ママリ

思った時に自由に行動できない軟禁状態がキツイです😂

買い出しは彼が休みの日に気分転換も兼ねて一人で週一まとめ買いして、日用品はAmazonが多いです。
安い時に大量買いしてます。

病院、市の健診、公園などの外出は行く前はハードル高く感じますが一度経験すればなんとかなるわって感じです😅

できる限り同時進行にして時間確保し休んで下さいね。
早く適したルーティン見つかること祈ってます☺️