※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

生理中のお風呂について質問です。8ヶ月の息子がいるワンオペの場合、湯船での血の量やシャワーの寒さ、風邪への不安があります。皆さんはどうしていますか?

生理中のお風呂について質問です。

生後8ヶ月の息子がいるのですが、ついに生理が再開しました😂
ワンオペのお風呂の場合皆さんどうされていますか…
湯船に入るとそんなに血は出ないと聞きますが、お風呂から上がる際にドバッと出るのが怖くて…
とはいえ、シャワーだけだと寒くないかな、風邪ひかないかなと不安になってしまって😢
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

1人で湯船に入っとけるようになってからは娘だけ浸からせて私はシャワーで済ませてますが、まだ小さいうちはタンポン入れて一緒に入ってました!

®️

日曜以外は常にワンオペですが多い1日、2日はタンポンしてます!あとはもう秒速で上がって先にナプキン当てて走り回ってます😂😂😂

まりえ

生理の時は自分は服を着たまま子供だけマカロンバスに入れて、自分は後から別で入ります!

というか、あったかくなってからはマカロンバスも使わずにシャワーだけです🥹
リッチェルのおふろマットに寝せて洗ってます。